2011年8月30日火曜日

本日は、午前中抵当権抹消事件で、供託手続きのために法務局香美支局へ、午後は、登記完了手続きや、債務整理相談で一日終わる。本日の富貴蘭の紹介は無銘「曙珍芸」を紹介。

無銘「曙珍芸」です。

アップします。

裏からアップします。

23.8.30(晴れ)
 本日は、午前中、抵当権抹消事件(休眠抵当権)で、供託手続きの準備の為に、法務局香美支局へ伺い、供託オンライン申請の打ち合わせを行ったり、午後は、登記完了書類を申請人に渡したり債務整理相談で一日終わりました。
 今日は、富貴蘭の植え替えはお休みし、仕事の合間には、富貴蘭の鑑賞しながら、癒しを頂きました。
 本日の紹介する富貴蘭は、先日植え替えした鉢の中から一つ紹介します。
 今年の3月9日に当ブログで紹介した無銘「曙珍芸」です。
 ラベルには「無銘曙芸を出す後眩みルビー根(付けの部分ベッコウ色)」と記載されてました。
 3月9日のブログの説明は『本日の富貴蘭は無銘「曙珍芸」を紹介します。曙芸ですが後暗みが遅く下葉にも中斑(紺覆状)に残る。また、光源氏と同じく付けから元の部分が鼈甲色になる珍芸です。ルビー根とのことです』でした。
 それから、子供出来、付けを見ると一文字で葉は立葉で付け部分が下まで汚れが少なく、葉の下葉で虎が表れるところから光源氏と異なるように思います。
 この珍芸(牡丹芸)に綺麗と思われる方は、このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います。
 そして3月9日のブログを見たい方はその上の検索欄に無銘「曙珍芸」と入力してくださいませ。3月9日の時の姿が見えます。

0 件のコメント: