2011年7月21日木曜日

本日は、朝から司法書士業務に専念。台風の影響は富貴蘭の花が普段より早く終わり始めた。今日は午前中1名の熱烈な愛好家が来室。夕方御夫婦の趣味者が来室。本日紹介するのは、台風に負けずに耐えた野村風蘭研究室とその棚を紹介。





23.7.21(晴れ後曇り)
 本日は、朝から司法書士業務に専念しており、富貴蘭のお世話ができませんでしたが、少しの時間を見ては、蘭舎で花の終わりかけた花を切っておりました。台風の影響は富貴蘭の花が普段より早く終わり始めたせいもあり、花が急に切り花が多くなりました。
 今日は午前中1名の熱烈な愛好家が来室して下さり、台風のことや、花の富貴蘭の今後やこれからの富貴蘭について話し合いました。夕方、御夫婦(二人)の趣味者が始めて来室して下さり、風蘭の栽培や鑑賞の仕方、植え換え方、水のやり方などについて、説明させていただきました。
 本日紹介するのは、台風に負けずに耐えた野村風蘭研究室とその棚を紹介します。

0 件のコメント: