2011年7月20日水曜日

高知県から台風6号は、長い時間爪痕を残して、去りました。昨日の風と雨での司法書士業務の遅れを頑張りました。夕方もクレサラ相談担当で執務。その合間に昼間、避難させいた富貴蘭を元の位置に整理台風後の処置。夕方は相談までの間頑張った富貴蘭に御礼の散水。今日は高知新聞の夕刊の記事を紹介します。

「台風後の空 幻想的に」

23.7.20(曇り)
 台風6号は高知県にも長い時間かけて爪痕を残して、去りました。
 私の昨日の強い風と雨での司法書士業務の遅れを取り戻すために一日走り回り頑張りました。その合間に避難させいた富貴蘭を元の位置に整理したり、台風後の作場の整理整頓をしました。
 夕方はクレサラ相談担当で執務相談に行くまでの間に、台風に耐えて頑張った富貴蘭に御礼の水を散水しました(潮洗い)。
 今夜の富貴蘭の紹介は休んで、今日の高知新聞の夕刊の記事を紹介します。
 高知市の19日、午後7時40分頃、幻想的光景が表れたという記事が載りましたのでその記事を紹介します。
「台風後の空 幻想的に」をご覧くださいませ。高知城が宵の空に浮かんだようです。

0 件のコメント: