2010年7月31日土曜日

本日は土曜日で、司法書士業務の残務整理で忙しいが、その合間を見て富貴蘭と蘭の花の鑑賞を行いました。

「奄美産豆葉(立葉の豆葉の花)」















「奄美豆葉(平葉)の花」


22.7.31(、晴れ時々曇り)
  本日は土曜日で、司法書士業務の残務整理で忙しいが、その合間を見て富貴蘭と蘭の花から癒しをいただきました。
  富貴蘭も花盛りは終わり、今から富貴蘭も、ちょっとお休みをして、秋の生長の準備です。我が棚の富貴蘭も根の動きは止まっていますが、これからは蒸れによる根腐れの注意すべきです。
  本日は、土曜日で来室者の希望はありましたが、私の出張で、お断りして、明日にしていただきました。申し訳ありませんでした。
今日は、奄美の豆葉の中で奄美としては少し早咲きの二鉢を紹介します。一鉢はともう一鉢は同じ奄美ですが、「奄美豆葉(少し立葉)の花」を紹介します。

0 件のコメント: