2010年8月1日日曜日

昨日、久し振りに我がホームページに富貴蘭の販売品を5品更新。本日から8月になりました!日曜ですが、司法書士業務の残務整理等で研究室の作業は昼間はお休み。暑い中を、富貴蘭の熱烈な愛好家が二人来室。本日紹介する富貴蘭は「夢殿(奄美)」です。

「夢殿(奄美)」です。



22.8.1(晴れ)
 昨日、久し振りに我がホームページに富貴蘭の販売品を5品(南国の舞3鉢・春及殿2鉢)愛好者からの希望により更新しました。色々と要望はございますが、なかなか時間がとれず、困っています。
 本日から8月になり、日曜ですが、司法書士業務の残務整理等で、研究室の作業は昼間はお休みして、夕方と朝早くからの作業がやっとです。
 本日は、その暑さの中を、富貴蘭の熱烈な愛好家が二人来室してくださり、楼角の花の観察、芸西産の珍品の芸の変化をそれぞれに、熱心に観察しておりました。
 本日紹介する富貴蘭は「夢殿(奄美)」です。この木は入手の時は縞がなく、どうして「夢殿」かな?と思ったが、根の表面に堅条線が沢山入っていたので、入手して栽培していたところが、昨年の暮れ頃から縞が入り、今では、子供二本に綺麗な白縞・墨縞が入り、先が楽しみになりました!

0 件のコメント: