2009年4月11日土曜日

今日は、1名午前中風蘭愛好家が来室。私は研修で日中研究室を留守にした。夕方は土佐竹蘭保存会の土曜塾

「織姫」の覆輪

21.4.11(晴れ)
 今朝は早くから、風蘭の植え替えをしておりました。日中は、研修の為に昼間の来室者はいませんでした。しかし、午前中は、我が研究室の研究員が1名来室してもらい、植え替えをしていただきました。
 今日は、土曜日でして、土佐竹蘭保存会の土曜塾(坂本会長宅で)に参加しておりました。明日の土佐竹蘭保存会の4月定例交換会の開催について打ち合わせが行われました。
 さて、本日は、最近入手した鉢の一つで、「織姫」の覆輪に変わりつつある品種を紹介します。

0 件のコメント: