2009年4月10日金曜日

今日は、2名の風蘭愛好家が来室。今日も朝と夕方、風蘭を植え替えしました。

高知県芸西村産仮名「月琴(げっきん)」

21.4.10(曇り後晴れ)
 今朝も暖かかったので、早くから風蘭の植え替えをしました。朝と夕方とで25鉢だけしか植え替えれませんでした。今日は、我が研究室の研究員は植え替えは休みました。
 今日は、午前中1名と夕方1名の風蘭の愛好家が来室していいただきました。午前中の愛好家は、私の時間が仕事の関係で余りとれませんでした。しかし、熱心に風蘭を熱心に観察していました。夕方の来室者は風蘭のの鉢を5鉢を持参しており、その鉢の品種を互いに観察したり、情報交換を致しました。
今日の風蘭愛好家は、いずれも山採り品種に興味を示されており、先々楽しみです。
今日は、高知県芸西村産仮名「月琴(げっきん)」も本日の話題になりましたので、掲載してみました。

0 件のコメント: