2009年3月2日月曜日

今日から風蘭の植え替えを開始しました。風蘭の愛好家は1名の来室あり。


21.3.2(晴れ)
 今朝は、少し寒さが戻りましたが、凍る程ではありませんでしたので、ほっとしています。今日は、風蘭の植え替えを開始しました。その研究室に、風蘭の熱烈な愛好家が1名来室していただきました。
 風蘭を植え替えながら、風蘭と蘭談議をしましたら、「今年は暖かい冬でしたから、今から、頑張って生長をしますよ。」と言っているようでした。
今日は、先日、入手した品種を紹介します。金牡丹(大型)、金牡丹(小型)、幽谷錦、宝覆輪、宝錦、国宝殿、富士覆輪、野田・細葉変わり、、徳島豆葉付変(鈴虫剣・腰斑)、麒麟丸、玉金剛を入手。
 

0 件のコメント: