2009年1月6日火曜日

本日は、ホームページを見ての問い合わせが、二人あり、その一人が午後来室していただいた。

左側が「土佐空海(とさくうかい)」右側ニセ土佐空海である「青葉城『碧羽城』(あおばじょう)」九州紺縞


21.1.6(晴れ)
 本日は、ホームページを見ての問い合わせが、二人ありました。その問い合わせの一人が早速、午後来室していただき、熱心に風蘭を鑑賞をしていただきました。
 長時間、富貴蘭について、色々と貴重な情報や珍しい富貴蘭の品種のことなど情報交換をしましたが、良く研究しておられる方でして、教わることが多くありました。
 また、電話での照会の方は私の「自然と野生ラン」の記事を読んでの照会でありました。以前の風蘭やセッコクの掲載をしていた本を見て電話をくれました。掲載した自分としては、とても、嬉しかったです。今度、来室してくれるのが、楽しみです。
今日の来室者との話題になった土佐空海と九州紺縞「青葉城『碧羽城』」(土佐空海としてオークションで売られている)について掲載します。

0 件のコメント: