2009年1月4日日曜日

今年、初めての当室のホームページヘの感想メッセージ・風蘭愛好家の来室あり。

                   徳島産『後冴え黄中斑』

 徳島産『後冴え黄中斑』

21.1.4(晴れ)
 今日は、一日司法書士業務を忘れて、風蘭の癒しにたっぷりと浸かる予定をしていました。
 朝から、ホームページの感想のメッセージがあり、メッセージをいただいたのはyahoo!JAPANIDの友達として今年初めて承だくされた方からでした。とても、嬉しかったです。早速返事をと思っていたところ、今年初めての風蘭愛好家の来室がありました。遅くなったが、返事のメッセージを返しました。
 今年初めて、来室していただいた方は、四万十市からでして、昨年から月に4回ほどの来室していただいた方で、早速、今月、第1回目の際室でした。
 今日は、虎の品種についての鑑賞を熱心にしていました。また、虎の芸についての質問も多くありました。この愛好家のお土産として、お母様の大根の「おつけもの」がとても味が良くて、何時も美味しくいただいており、感謝しています。「お母様、有り難うございます。」
 今日は、風蘭の紹介は山出しの後冴えで黄色の中透け品種です。
 最初入手した時は、「山採り変わり徳島産『後冴え黄中斑』とラベルに書いていました。少しその気配があったが、昨年の秋ぐらいから、親に少し中斑が入り始め、子供にハッキリ、黄色の中斑と黄縞が入りましたので、紹介します。

0 件のコメント: