2008年11月6日木曜日

富貴蘭・風蘭の棚の整理を朝早くから行いました。

20.11.6(曇り・後小雨)
 今朝は、早くから風蘭の見回りをしながら、昨日交換会で買った88鉢を収納する場所が無いので、棚の整理をせざるを得ませんでした。今日、少しでも植え替えをしたかったですが、それも出来ず、88鉢の置き場所だけを作りました。
 明日から、少しでも、植え替えをして、我が研究室の環境に慣れてもらいたいものです。柄のある品種については、その品種にあった置き場所、チョビ柄や、柄抜けの品種については、日当たりの良い場所に置いて様子を見たいと思います。
 今日は、昼間に、愛好者が研究室にお出でるように連絡があったが、司法書士事務の為に銀行に行っておりましたので、11月10日に来室してくれるように変更をしていただけました。

0 件のコメント: