2008年11月7日金曜日

立冬!寒いかなと思ったら、暖かい一日でした。

 立冬!しかし今日は暖かい一日でした。朝早くから水苔を食害するヤツデを沢山捕獲した。先日交換会で購入した風蘭の植え替えを始めました。でも、日中は本業の業務で植え替えの時間を作ることができず、夕方から植え替えをしました。
 週末の仕事の忙しさに、日中は外交で走り回りました。その反動で夜遅くまで植え替えをしました。今日は、電話とメールでの問い合わせもあり、皆さん冬の準備にかかっているようです。なるだけ自然作りを心がけている私は、とにかく、一度寒に遭わせてから様子をみて、蘭舎に取り込んで、自然作りを続けております。

0 件のコメント: