2024年8月6日火曜日

雲霞です。 風蘭業務では、昨日午後2名と本日3名来室。司法書士業務では、登記相談・法律相談。風蘭の紹介は「雲霞」とミニ展示と来室者の様子と頂物と福四と福六ちゃんです。

 雲霞です。

風蘭業務では、昨日午後2名と本日3名来室して鑑賞です。司法書士業務では、登記相談・法律相談を受けました。

令和6年8月6日火曜日。

2024年7月22日撮影写真です。
風蘭の紹介は「雲霞」とミニ展示と来室者の様子と頂物と福四と福六ちゃんです。

雲霞です。

花を更にアップします。

方向を変えてアップします。

少し上からもアップします。

後ろからもアップします。

 

昨年の雲霧の葉芸を紹介します。

少しアップします。

裏からもアップします。

上からもアップします。

方向を変えてアップします。

葉を部分的更にアップします。

別の角度からアップします。

葉元を更にアップしてみます。

ミニ展示の様子です。

新しい鉢を入れ替えたミニ展示の様子です。

方向を変えてアップします。

更にアップします。

ここから入れ替えた個々の展示品を紹介します。

八月咲です。

玉聖青です。

金斑覆輪⓵です。

墨芸変わりです。

金斑覆輪⓶です。

大黒天さんと恵比寿さんからの紹介です。

二鉢です。

土佐茜です。

紀州毬子です。

来室者の様子です。

久しぶりの来室で色々と珍品風蘭の鑑賞して頂きました。

綺麗な花二鉢(天紅梅と鶯宿梅)です。

以前に見た時から芸が良くなってますね。

蘭談義に花が咲きました。

来室者から、「このような花が咲きました。」とスマートホンを見せていただきました。

距が2本や花弁の数多いやら変わった花ですね。

芸西村産の山採りの木で、今後が楽しみですね。

楽しくて、暑さも吹っ飛びますね。

次に、思い出のある珍品です。

まだまだ、蘭談義が続いています。

ここに、注目ですね。

庭のミニ展示にセッコクの花が咲いてますね。

頂き物です。

ナスとキュウリと大豊キュウリです。

ありがとうございました。

次に野村風蘭研究室のホームページは

野村風蘭研究室(佳風庵)トップページリンクwww.fuuran.jp
福四・福六ちゃんです。  

「皆さん!室長もブログ作成頑張ってます。今年もお世話になっております。「ポチ応援を今日も宜しくお願いします!」

最後まで、ご覧になって頂きありがとうございます。

「ポチ応援ですね!皆さん!宜しくお願いします!」ところで、福六ちゃんもブログ応援してよ!
分かったよ!

ポチして応援してね!

ランキングアップにご協力くださいませ。

 

皆さん下の日記のグーグルでポチして応援してね!


ランキングアップにご協力くださいませ。
右側の上にある「らん園芸」にほんブログ村のバナーをポチ応援願いします。

応援ありがとうございます!!ついでに日ブログもアップしています。室長日記に入り検索欄で室長の過去のブログ記事を検索できるようにしていますので、ご利用して過去の記録写真を見て下さいませ。例えば、風蘭で、詳しく知りたい風蘭があれば、梶尾平六(かじおへいろく)と入力願います。

0 件のコメント: