2024年8月5日月曜日

新之丞(高知県成山産)です。 風蘭業務では、昨日午後2名と本日0名来室。司法書士業務では、登記相談・法律相談。風蘭の紹介は「新之丞(高知県成山産)」とミニ展示来室者の様子と頂物と福四と福六ちゃんです。

 新之丞(高知県成山産)です。

風蘭業務では、昨日午後2名と本日0名来室して鑑賞です。司法書士業務では、登記相談・法律相談を受けました。

令和6年8月5日月曜日。

2024年7月18日撮影写真です。
風蘭の紹介は「新之丞(高知県成山産)」とミニ展示来室者の様子と頂物と福四と福六ちゃんです。

新之丞(高知県成山産)です。

花を更にアップします。

管理ラベルをアップします。

花を正面から更にアップします。

方向を変えてアップします。

裏からもアップします。

方向を変えてアップします。

上からもアップします。

裏から葉元アップします。

令和4年のブログの記録写真の
高知県成山産後冴えの縞です。

紺覆輪でボヤ中透け・腰斑の羆芸の小型品種でルビー根を出す。

裏からもアップします。

上からもアップします。

方向を変えてアップします。

葉を部分的にアップします。紺覆輪でボヤ中透けに見えますね。

 

 

次に葉元を更にアップします。

ミニ展示の様子です。

花が終わった鉢も出て、新しい鉢を入れ替えました。


入れ替えた鉢も個々に紹介したいと思います。

まずは、昨日の来室者が熱心に鑑賞していた鉢です。

鶯宿梅です。

次に、山採れの三蝶咲蕾です。

蕾を更にアップします。

大黒天さんと恵比寿さんからの紹介です。

天紅梅です。

鶯宿梅です。

来室者の様子です。

奄美産の風蘭も綺麗ですね!

蘭談義話が盛り上がっています。

蘭談義話で花が咲いておりました。


佳風庵の珍品にも見とれていました。

庭のミニ展示の様子です。

 

この猛暑中でも、日が強いのでソーラーによる水槽の噴水も元気よく上がっています。

その噴水です。

来室者達からこの様子が喜んでくれています。

 

メダカも元気です。

頂き物です。

トマトとニンニクとキュウリです。

次に野村風蘭研究室のホームページは

野村風蘭研究室(佳風庵)トップページリンクwww.fuuran.jp
福四・福六ちゃんです。  

「皆さん!室長もブログ作成頑張ってます。今年もお世話になっております。「ポチ応援を今日も宜しくお願いします!」

最後まで、ご覧になって頂きありがとうございます。

「ポチ応援ですね!皆さん!宜しくお願いします!」ところで、福六ちゃんもブログ応援してよ!
分かったよ!

ポチして応援してね!

ランキングアップにご協力くださいませ。

 

皆さん下の日記のグーグルでポチして応援してね!


ランキングアップにご協力くださいませ。
右側の上にある「らん園芸」にほんブログ村のバナーをポチ応援願いします。

応援ありがとうございます!!ついでに日ブログもアップしています。室長日記に入り検索欄で室長の過去のブログ記事を検索できるようにしていますので、ご利用して過去の記録写真を見て下さいませ。例えば、風蘭で、詳しく知りたい風蘭があれば、梶尾平六(かじおへいろく)と入力願います。

0 件のコメント: