2023年5月1日月曜日

『眞金剛錦(欅鉢)って?』風蘭業務では、来室者0名。室長は珍品風蘭鑑賞。蘭談議。司法書士業務では、登記相談・法律相談。欅窯「青海波文透かし鉢」と鉢合わせの眞金剛錦 とミニ展示の様子と福四と福六ちゃんです。

 『眞金剛錦(欅鉢)って?』風蘭業務では、来室者0名でした。室長は珍品風蘭鑑賞しながら、蘭談議で花を咲かせました。司法書士業務では、登記相談・法律相談でした。

令和5年5月1日月曜日。

『眞金剛錦(欅鉢)って?』欅窯「青海波文透かし鉢」と鉢合わせの眞金剛錦
とミニ展示の様子と福四と福六ちゃんです。

眞金剛錦(欅鉢)です。

本年4月21日撮影の写真です。

欅鉢で鉢合わせしてみました。

その欅鉢です。

欅窯「青海波文透かし鉢」です。

真金剛錦をアップします。

裏からもアップします。

上からアップします。

方向を変えてアップします。

次は子供を更にアップします。

良い芸の子供の成長が楽しみです。

根も生長を始めております。

真ん中の子供は楽しみですね。

どの子供も楽しみです。

現在も葉に凸凹が確認できると思います。

 

銘品の変わりの仮銘「真金剛錦」です。
無地の「真金剛」に白縞が出て仮銘を「真金剛錦(まこんごうにしき)」としております。

 少しアップします。
 白縞が見えますか?

 裏からアップしてみます。その白縞が綺麗に冴えていると思います。

 更にアップしてみます。
すると、この左の葉に何か変化が見えますか?

 更にアップします。
少し葉に凸凹が確認できると思います。

  別の角度からアップしてみます。星斑ですよね。

記録写真の 花がないので仮銘「真金剛錦」の根です。

ミニ展示の様子です。

上の段です。

次は中央段です。

右側です。

月琴や龍鳳や土佐一閃や北川錦や芸西山採れや龍牡丹や瀬戸川牡丹が確認出来ます。

土佐一閃と鳴虎と国盛も見てます。

秋の舞姫と小梅ちゃんと龍牡丹です。

小豆島縞と松風錦です。

大黒天さんと恵比寿さんからの紹介です。

四手鉢の3鉢です。

次に野村風蘭研究室のホームページはhttp://www:fuuran.jp/です。

野村風蘭研究室のホームページは次の通りです。

見たい方は、下にあるhttp://www:fuuran.jp/からトップページからお願いします。

福四・福六ちゃんです。  

「皆さん!室長もブログ作成頑張ってます。今年もお世話になっております。「ポチ応援を今日も宜しくお願いします!」

最後まで、ご覧になって頂きありがとうございます。

「ポチ応援ですね!皆さん!宜しくお願いします!」ところで、福六ちゃんもブログ応援してよ!
分かったよ!

皆さん下の日記のグーグルでポチして応援してね!

ランキングアップにご協力くださいませ。

右側の上にある「らん園芸」にほんブログ村のバナーをポチ応援願いします。

応援ありがとうございます!!ついでに日記ブログもアップしています。室長日記に入り検索欄で室長の過去の記事を検索できるようにしていますので、ご利用して過去の記録写真を見て下さいませ。例えば、瀬戸川牡丹(せとがわぼたん)と検索欄に入力すると過去の日記内容が見えます。

0 件のコメント: