2022年8月1日月曜日

「土佐の舞縞の花」風蘭業務では昨日午後来室1名。本日1名。珍品風蘭鑑賞。蘭談義。司法書士業務では、登記相談と法律相談。風蘭の紹介は土佐の舞縞の花とミニ展示の様子とホームページ更新とホームページ入場者と福四・福六ちゃんです。

 土佐の舞縞の花」風蘭業務では昨日午後来室1名、今日1名で、珍品風蘭鑑賞しながら、蘭談義に花が咲きました。司法書士業務では、登記相談と法律相談を受けてました。

令和4年8月1日晴れ。

風蘭の紹介は土佐の舞縞の花とミニ展示の様子とホームページ更新と入場者と福四・福六ちゃんです。

 土佐の舞縞の花です。

本月12日撮影の写真です。

少しアップします。
裏からもアップします。
少し上かアップします。

この木には各葉に縞が出ていますが、この天葉がこのように冴えてきたことは、先が楽しみです。
このようにな段咲の木から出た縞の木は実生が出来ないので貴重です。


ミニ展示の様子です。


次は、30日のホームページの更新です。

更新した野村風蘭研究室のホームページ(http://www.fuuran.jp/)のトップページです。

最初そのトップページの「ホームページの更新」です。  

 



7月31日に2-31小天、2-32豆金剛 ,2-33彩墨、2-34白宝 、2-35

黒真珠(実生)を追加更新でした。



佳風庵追加更新です。 

 2-31小天玉です。 

2-32豆金剛です。 
2-33彩墨です。 

2-34白宝です。

2-35黒真珠(実生)です。

昨日野村風蘭研究室ではホームページ(http://www.fuuran.jp/)に入場者が280000人を越えました。

その時の午後2時の入場者です。

参考までにこの前(昨年3月28日)の記録を紹介します。
ですので、1年5か月で3万人です。皆さんの御陰様です。有難うございます。


黒猫の福四ちゃんです.

「皆さん!室長もブログ作成頑張ってます。今年もお世話になってます。「ポチ応援を今日も宜しくお願いします!」

最後   まで、御覧になって頂き有難うございます。 

「ポチ応援ですね!皆さん!宜しくお願いします!」ところで、福六ちゃんもブログ応援してよ!
分かったよ!

皆さん下の日記のグーグルでポチして応援してね!

ランキングアップにご協力くださいませ。 

右側の上にある「らん園芸」にほんブログ村のバナーをポチ応援願いします。 

応援ありがとうございます!!ついでに日記ブログもアップしています。室長日記に入り検索欄で室長の過去の記事を検索できるようにしていますので利用して過去の記録写真を見て下さいませ例えば、風蘭の土佐の舞の縞」(とさのまいんしまと検索欄に入力すると過去の日記内容で花が見えます。


0 件のコメント: