「福太郎(縞・紺縞)っ??」
風蘭業務では、来室者0名で、室長は珍品風蘭鑑賞しながら、風蘭達と蘭談議で至福の時間を過ごせました。令和4年3月7日月曜日
司法書士業務では、登記相談・法律相談でした。
風蘭の紹介は、3月から無地珍品風蘭の紹介を予定しており、今日は「MK88-1福太郎(縞・紺縞)」を紹介することにいたしました。
風蘭紹介は「 福太郎(縞・紺縞)」と昨日の「ホームページの更新」と「頂き物」と福四・福六ちゃん。
「MK88-1福太郎(縞・紺縞)」です。
紺縞が入り、中斑に変化している木に福太郎と仮名をつけた木を紹介です。
現在では、紺縞で中斑変化しており、小型風蘭で、子供にも芸が承継されていることが確認できます。
少しアップします。
裏からアップです。
ちょっと上からも確認です。
方向を変えてみます。
次は葉元を更にアップします。
以前のブログの記録写真からです。
株分で紺縞が入り、中斑に変化している木に福太郎と仮名をつけた木を紹介です。 「MK88宮姫?」から株分して誕生した「MK88-1福太郎(縞・紺縞)」です。
葉裏から縞が確認できます。裏からアップします。
各葉に紺縞が確認出来ると思います。
少し角度を変えてアップします。
上からアップしてみます。
更新した野村風蘭研究室のホームページ(http://www.fuuran.jp/)のトップページです。
次は、頂き物です。
フキノトウです。
春の訪れを告げる山菜として人気があるふきのとう。日本最古の野菜の1つでもあります。
次は、黒猫の福四ちゃんです。
「皆さん!室長もブログ作成頑張ってます。今年もお世話になってます。「ポチ応援を今日も宜しくお願いします!」
「ポチ応援ですね!皆さん!宜しくお願いします!」ところで、福六ちゃんもブログ応援してよ!
分かったよ!
皆さん下の日記のグーグルでポチして応援してね!
ランキングアップにご協力くださいませ。
右側の上にある「らん園芸」にほんブログ村のバナーをポチ応援願いします。
0 件のコメント:
コメントを投稿