2022年3月29日火曜日

『仮銘「新之亟(しんのじょう)」』です。風蘭業務では来室1名で、珍品風蘭鑑賞。蘭談議。司法書士業務では、登記相談・法律相談。風蘭紹介は「新之亟(しんのじょう)」と「ミニ展示の様子」と「福四・福六ちゃん」です。

『仮銘「新之亟(しんのじょう)』です。風蘭業務では来室1名で、珍品風蘭鑑賞したり、蘭談議をしておりました。司法書士業務では、登記相談・法律相談受けてました。

令和4年3月29日火曜日。

 

風蘭紹介は「新之亟(しんのじょう)」と「ミニ展示の様子」と「福四・福六ちゃん」です。

仮名の「 新之亟」です。

高知県成山産後冴えの縞です。

左の鉢を紹介します。
少しアップします。
上からアップです。
後冴えの縞が魅力的な中斑のようです。
裏から右葉を更にアップします。
次は葉元を更にアップです。
次は左側の葉を更にアップです。

ミニ展示の様子です。
おいおい!この豆葉の大株はどうしたのかな?
でも、こちらの豆金剛の縞は超小型で素晴らしいですね!
次は、大黒天と恵比寿さんからは今日は豆金剛(縞)の紹介です。




0 件のコメント: