2021年11月30日火曜日

「四国山草園(徳島店)の展示会(前編)」です。風蘭業務では、来室者が0名。室長は珍品風蘭鑑賞。風蘭達と 風蘭の紹介は「四国山野草園(徳島店)の展示会」と「福四と福六ちゃん」です。蘭談議。司法書士業務では、登記相談・法律相談。

風蘭業務では、来室者が0名で、室長は珍品風蘭鑑賞しながら、風蘭達と蘭談議に至福の時を過ごしました。司法書士業務では、登記相談・法律相談受けてました。

令和3年11月30日(曇り後雨

 風蘭の紹介は「四国山草園(徳島店)の展示会」と「福四と福六ちゃん」です。

 次に「四国山草園(徳島店)の展示会の様子(前編)」です。昨日四国山草園の展示会に研究員がお邪魔していたので、その様子です。

まず、展示会開催日程について

28日(日曜日)の展示会の様子です。


次ぎは少しアップします。

次ぎは沢山の展示品から一部を紹介します。





次ぎは花の時期ではないが花の咲いていた鉢が展示されていたのでまず、先に紹介します。
公主(プリンス)です。
次は南国の舞です。
次は満珠豊冠です。
次は錦帯冠です。
次は、阿波錦を3鉢紹介します。
最初はノーマルタイプです。
次は墨の出るタイプです。
次は葉幅を引いて黄色の濃いタイプです。

他の展示品は続編で紹介します。楽しみにしてくださいませ。
明日からもしばらく当研究室でも、ミニ風蘭お花展示会を開催する予定ですのでご来室をお願いします。

そのミニ展示会の様子も紹介しますので、楽しみにして下さいませ。
次ぎは黒猫の「福四ちゃん」です。

「皆さん!室長もブログ作成頑張ってます
「ポチ応援ですね!皆さん!宜しくお願いします!」
最後   まで、御覧になって頂き有難うございます。
次は黒猫の「福四ちゃん」です。

「皆さん!室長もブログ作成頑張ってます!」

「ポチ応援ですね!皆さん!宜しくお願いします!」ところで、福六ちゃんもブログ応援してよ!
分かったよ!
皆さん下の日記のグーグルでポチして応援してね!

日本村ブログに参加します。 
ランキングアップにご協力くださいませ。
  ご支援ありがとうございます!!

ブログの応援は次のグーグルブログ(http://fuurannikki.blogspot.com/)に入ってその右側にある次のらん園芸をクリックをお願いします。
最後   まで、御覧になって頂き有難うございます。


ついでに日記ブログもアップしています。室長日記に入り検索欄で室長の過去の記事を検索できるようにしていますので、ご利用して過去の記録写真を見て下さいませ。

 

例えば「凌雲(りょううん」と検索欄に入力すると過去の日記内容が見えます。

0 件のコメント: