2021年10月13日水曜日

『室長!「麗月」を見せて?』風蘭業務では、昨日午後来室1名、本日来室1名。珍品風蘭鑑賞。蘭談議。司法書士業務では、登記相談・法律相談。麗月」と「ミニ展示の様子」と「第16回秋季富貴蘭展示会の展示品」と「福四と福六ちゃん」です。

『室長!「麗月」を見せて?』風蘭業務では、昨日午後来室1名、本日来室1名で合計2名でした。珍品風蘭を鑑賞してくれ、蘭談議に花が咲きました。司法書士業務では、登記相談・法律相談を受けていました。

令和3年10月13日(晴れ)

風蘭の紹介は、「麗月」と「ミニ展示と来室者の様子」と鳥取富貴蘭会主催の第16回秋季富貴蘭展示会の展示品と「福四と福六ちゃん」です。

まず、「麗月」です。

爽月から生まれてた「麗月(れいげつ)」です。

芸西村和喰産の後冴えの縞です。

最近の麗月です。

少しアップします。
裏からアップです。
上からもアップです。
方向を変えてアップです。
それぞれの葉を更にアップです。


子供もアップします。


以前のブログの記録写真からの紹介です。

芸西村和喰産の「麗月(れいげつ)」です。

 少しアップします。
 次ぎに角度を変えてアップしてみます。
 更に角度を変えてアップします。
  裏からもアップします。
 少し上から角度を変えてアップしてみます。
 更に角度を変えますので、縞の後冴の美しさを見て下さいませ。


 親の付け元と根をご覧くださいませ。奇麗な根も出ています。
 角度を変えて根をご覧くださいませ。

 後冴の斑の美しさを見て下さいませ。



次に、昨日午後の来室者の様子


おーい!わしにも見せてよ!(ここから蘭談義花が咲きました.)


この村治の子供もいいですね!



園芸JAPAN誌11月号も見ながら研究室の珍品の芸の写真でも蘭談義に花が咲きました。


次に、第16回秋季富貴蘭展示会の展示品を追加です(遅くなりまして申し訳ございません。お詫び申し上げます。)。







次は黒猫の「福四ちゃん」です。

「皆さん!室長もブログ作成頑張ってます

最後   まで、御覧になって頂き有難うございます。
次は黒猫の「福四ちゃん」です。

「皆さん!室長もブログ作成頑張ってます!」

分かったよ!

皆さん下の日記のグーグルでポチして応援してね!

「ポチ応援ですね!皆さん!宜しくお願いします!」

ところで、福六ちゃんもブログ応援してよ!

 日本ブログ村に参加しています。 

 日本ブログ村に参加しています。 

アメーバブログでは、今までポチ応援でご迷惑をかけておりましたが、バナーを掲載方法を修正してみました。

ランキングアップにご協力くださいませ。

右側の上にある「らん園芸」にほんブログ村のバナーをポチ応援願いします。

  ご支援ありがとうございます!!
ついでに日記ブログもアップしています。室長日記に入り検索欄で室長の過去の記事を検索できるようにしていますので、ご利用して過去の記録写真を見て下さいませ。

例えば、「爽月(そうげつ)」と検索欄に入力すると過去の日記内容が見えます。

最後まで御覧になって頂き有り難うございます。

0 件のコメント: