2021年8月16日月曜日

『吟風(白黄縞)の花』風蘭業務では、来室者1名。珍品風蘭観賞。蘭談議。司法書士業務は登記相談と法律相談。風蘭の紹介は、吟風の花と来室者の様子と福四と福六です。


  『吟風(白黄縞)の花』風蘭業務では、来室者1名あり、珍品風蘭観賞して、蘭談議に花を咲かせました。司法書士業務は登記相談と法律相談を受けてました。

令和3年8月16日曇り時々雨。

風蘭の紹介は、吟風の花と来室者の様子と福四と福六です。

『吟風(白黄縞)の花』です。

吟風は奄美産ですから、花時期が遅くて今頃開花します。

この吟風は白黄縞が綺麗です。

少しアップしてみます。
花は、花軸と距に少し紅をさしております。
花をもう少しアップしてみます。
裏からも白黄縞も見て下さいませ。
横からも。
上からもアップします。
次に以前のブログ記録写真からです。

5月の展示会に展示していた「吟風」です。

鉢合わせの展示でして人気がありました。

 以前のブログの記録写真からです。

展示会用に植え替えた「吟風」です。

少しアップします。

裏からもアップです。
上からもアップです。
更にアップです。


来室者の様子です。




 

「皆さん!室長もブログ作成頑張ってます。今年もお世話になってます。「ポチ応援を今日も宜しくお願いします!」

 

最後   まで、御覧になって頂き有難うございます。 

「ポチ応援ですね!皆さん!宜しくお願いします!」ところで、福六ちゃんもブログ応援してよ!
分かったよ!

皆さん下の日記のグーグルでポチして応援してね!

ランキングアップにご協力くださいませ。

 右側の上にある「らん園芸」にほんブログ村のバナーをポチ応援願いします。  

応援ありがとうございます!!ついでに日記ブログもアップしています。室長日記に入り検索欄で室長の過去の記事を検索できるようにしていますので、ご利用して過去の記録写真を見て下さいませ。例えば「黄鶴楼(こうかくろう)」と検索欄に入力すると過去の日記内容が見えます。

0 件のコメント: