2021年8月15日日曜日

『鬼笑の花』風蘭業務では、来室者1名。珍品風蘭観賞。蘭談議。司法書士業務は登記相談と法律相談。風蘭の紹介は、鬼笑の花と来室者の様子と福四と福六です。

鬼笑の花』風蘭業務では、来室者1名あり、珍品風蘭観賞してくれて、蘭談議に花が咲きました。

令和3年8月15日曇り時々雨。

司法書士業務は登記相談と法律相談を受けてました。風蘭の紹介は鬼笑の花と来室者の様子と福四・福六ちゃんです。

風蘭の紹介は、鬼笑の花と来室者の様子と福四と福六です。

鬼笑の花

現在の鬼笑の花です。

少しアップします。
鬼が笑った姿は知らないが、少し変った花ですので・・可愛い花ですよね!

その花を正面からアップします。
木姿もアップしてみます。

 次ぎに花の無い時に愛好家と話題になった「鬼笑」です。

ブログの記録写真から紹介します。

「え!これが二年前に見せてもらった『鬼笑』ですか?」
少しアップしてみます。
「覆輪の斑が冴えてきましたね!」
裏からも見ていただきました。
上からです。「二年でこんなに変わるんですか?」
更にアップしてみます。
そこで、愛好家が覚えていた入手時期の次の写真と比べてくださいませ。
記録写真の入手した平成27年7月の写真です。
ブログの紹介したものです。
花はなくても豪華さと名前で入手した「鬼笑」です。
 葉姿をご覧くださいませ。
 裏からもアップします。
 上からもアップします。
花はなくても、見応えがあります。
次ぎは昨日の来室者の様子です。
昨日の来室者も風蘭(建国・羆)13鉢以上を熱心に観賞してくれました。
「おーい!この子供を見てよ!」
「お!なるほど、良いよな!」
「おーい!これも見てよ!良いだろう!」
「この木も凄いよね!」
「やっぱり!ここを見てよ!良い子供が付いているよ!」

「おい!おい!見てよ!ここにも良い子がついているよ!」

蘭談議にお花が咲き終わらなくなってしまいました。

 

「皆さん!室長もブログ作成頑張ってます。今年もお世話になってます。「ポチ応援を今日も宜しくお願いします!」

 

最後   まで、御覧になって頂き有難うございます。 

「ポチ応援ですね!皆さん!宜しくお願いします!」ところで、福六ちゃんもブログ応援してよ!
分かったよ!

皆さん下の日記のグーグルでポチして応援してね!

ランキングアップにご協力くださいませ。

 右側の上にある「らん園芸」にほんブログ村のバナーをポチ応援願いします。  

応援ありがとうございます!!ついでに日記ブログもアップしています。室長日記に入り検索欄で室長の過去の記事を検索できるようにしていますので、ご利用して過去の記録写真を見て下さいませ。例えば「妖精の舞(ようせいのまい)」と検索欄に入力すると過去の日記内容が見えます。

0 件のコメント: