2021年7月7日水曜日

『K112建国(系統良い)風蘭業務では来室者2名。ミニミニ風蘭展示や珍品風蘭を観賞。蘭談議。司法書士業務では登記相談と法律相談。風蘭の紹介はK112建国(系統良い)とホームページ更新とミ二ミニ風蘭展示と来室者の様子と頂き物と福四・福六ちゃん。

 『K112建国(系統良い)』今日は七夕です。風蘭業務では来室者2名。ミニミニ風蘭殿示や珍品風蘭を観賞。蘭談議。司法書士業務では登記相談と法律相談を受けてました。

令和3年7月7日曇り時々晴れ。

風蘭の紹介はK112建国(系統良い)とホームページ更新とミ二ミニ風蘭展示と来室者の様子と頂き物と福四・福六ちゃん。
まずは、K112建国(系統良い)です。

少しアップします。

裏からアップです。

更にアップします。


方向を変えてアップします。








新仔を更にアップします。
餅斑の強い白縞です。


裏からも覗いてみます。今後の生長が楽しみです。



次に、一昨日と昨日も「ホームページ更新」をしました。野村風蘭研究室のホームページを更新でした。

一昨日のホームページ更新もしましたので、そのホームページ(http://www.fuuran.jp/)のトップページです。


次は佳風庵に追加更新です。

次に追加しました「「1-9土佐雲龍」」です。



次ぎは1-10建国です。

次ぎは1-11龍鳳です。


次ぎは2-27小畑の豆葉です。


次は2-28鳥谷の豆葉です。

次ぎは2-29五陵山です。

次ぎは3-1黄花(大輪)です。
昨日の更新は明日のブログに譲ります。
次ぎは来室者の様子です。
まずは、研究室の棚の風蘭の開花の様子です。


次ぎは来室者に風蘭の着生の様子説明です。

柿の木に着生している風蘭で自然の風蘭生育なども説明すると熱心に聴いていました。
切り花の展示にも興味がありました。
花の香りに酔いしれていました。

庭に咲いていたミョウガの花です。



ずいきの花も咲いてました。
食のおかずに採りました。


美味しく頂きました。











0 件のコメント: