2021年7月10日土曜日

『武蔵の花見せて!』風蘭業務では来室3名。風蘭の花鑑賞。蘭談議。司法書士業務では、登記相談と法律相談。風蘭の紹介は武蔵の花とミニミニ風蘭花展示とホームページ更新と園芸JAPAN誌8月号とユリの花と福四・福六ちゃん。。



 『武蔵の花見せて!』風蘭業務では来室3名。風蘭の花鑑賞。蘭談議。司法書士業務では、登記相談と法律相談を受けてました。

令和3年7月10日曇り後雨。

風蘭の紹介は武蔵の花とミニミニ風蘭花展示の様子と園芸JAPAN誌8月号とホームページ更新とユリの花と福四・福六ちゃん。

ミニミニ風蘭花展示の様子

この展示品の中に武蔵も展示しております。

武蔵の蕾
この蕾を見てどこかに可笑しさを感じませんでしょうか?
花軸を横にします。この花の蕾で変っているのは距の元の大きさが花の花弁からすると極端の大きいですよね!
そして距長く下がっております。

ちょと変形しております。
距が蕾の大きさから考えると距の元の大きさが太いです。

花を真正面から見てみましょう。

この蕾も現在展示の鉢も開花中です。

本日野村風蘭研究室のホームページ(http://www.fuuran.jp/)の入場者が255555人を超えました。

有り難うございます。

皆さんのお陰でホームページもブログも室長の生きがいになっております。

これからも宜しくお願いします。

次に、「園芸JAPAN誌8月号(旧自然と野生ラン誌)発刊」です。


今月号は富貴蘭は金牡丹にゾッコンなワケが掲載されてます。

それまでは、野村風蘭研究室のホームページ(http://www.fuuran.jp/)の写真館に掲載している品種もありますのでご覧下さいませ。
次ぎは名刺広告です。
104ページ二段左に掲載です。

展示会の開催については野村風蘭研究室(http://www.fuuran.jp/)のトップページに掲載していますので、ご覧くださいませ。

室長の妻が勤務場所(縁)で見つけた百合の花です。
一つの球根からの花軸が6つにわかれて沢山の花を咲いてます。

その花軸を見てくださいませ。
一本の花軸が6本に分かれております。
もう少し分かりやすいようにアップしてみます。



猫の福四ちゃんです。

「皆さん!室長もブログ作成頑張ってます。今年もお世話になってます。「ポチ応援を今日も宜しくお願いします!」

最後   まで、御覧になって頂き有難うございます。 

「ポチ応援ですね!皆さん!宜しくお願いします!」ところで、福六ちゃんもブログ応援してよ!
分かったよ!

皆さん下の日記のグーグルでポチして応援してね!

ランキングアップにご協力くださいませ。

 右側の上にある「らん園芸」にほんブログ村のバナーをポチ応援願いします。  

応援ありがとうございます!!ついでに日記ブログもアップしています。室長日記に入り検索欄で室長の過去の記事を検索できるようにしていますので、ご利用して過去の記録写真を見て下さいませ。例えば「万次郎(まんじろう)」と検索欄に入力すると過去の日記内容が見えます。









0 件のコメント: