2021年5月10日月曜日

「土佐竹蘭保存会の交換会の入手鉢」風蘭業務では来室者0名。室長は交換会の出品鉢と入手鉢の鑑賞。風蘭達と蘭談議。司法書士業務では登記オンライン申請と登記相談・法律相談。風蘭の紹介は、入手鉢と園芸JAPAN誌6月号発刊と福四と福六です。

「土佐竹蘭保存会の交換会の入手鉢見せて!」風蘭業務では来室者0名。室長は交換会の出品鉢と入手鉢の鑑賞しながら、風蘭達と蘭談議で楽しい時間を過ごせました。

司法書士業務では登記オンライン申請と登記相談・法律相談を受けてました。

令和3年5月10日(晴れ)

風蘭の紹介は、入手鉢と「園芸JAPAN誌6月号(旧自然と野生ラン誌)発刊」と「福四と福六」です。

まず、昨日の「土佐竹蘭保存会の交換会の入手鉢」です。

風蘭(四鉢)とセッコク等(2鉢)と干しシイタケ(3袋)です。


今日は上の左の芸西の墨を紹介します。
少しアップします。

次ぎは裏からアップします。
次ぎは上からアップします。
次ぎは更に角度を変えてアップします。

他の鉢も後日詳しくアップしたいです。

次ぎは母の日プレゼント(第二弾)です。

ありがとう!

次ぎに、山採りの珍しい薔薇です。



次に、「園芸JAPAN誌6月号(旧自然と野生ラン誌)発刊」です。


今月号は富貴蘭もセッコクも多く掲載されてます。
そして、研究室の風蘭も掲載されました自慢の風蘭64ページです。
地元風蘭仮銘「新風殿の花」「万次郎の花」「土佐の舞(縞)の花』です。


上の3品種もぼつぼつ詳しく紹介しますので楽しみにして下さいませ。
それまでは、野村風蘭研究室のホームページ(http://www.fuuran.jp/)の写真館に掲載している品種もありますのでご覧下さいませ。
次ぎは名刺広告です。
104ページ三段左の二段に掲載です。
次ぎにホームページの広告です。同じく104ページです。


展示会の開催については野村風蘭研究室(http://www.fuuran.jp/)のトップページに掲載していますので、ご覧くださいませ。





0 件のコメント: