2021年5月3日月曜日

『室長!展示会の展示品珍品があったってね!』風蘭業務では昨日の夕方来室1名。本日来室3名。珍品風蘭鑑賞。蘭談議。司法書士業務では、登記相談・法律相談。風蘭の紹介は、4月の展示品と頂き物と福四・福六ちゃんです。l

今日は憲法記念日で祭日です。 

風蘭業務では昨日の夕方来室1名で、今日は来室3名で、珍品風蘭を鑑賞しながら、蘭談議に花を咲かせました。

司法書士業務では、登記相談・法律相談を受けてました。

令和3年5月3日曇り後晴れ。

風蘭の紹介は、4月の展示品「無銘葉山付け変わり虎」と「万次郎」と鳥取富貴蘭会の展示会の様子と福四・福六ちゃんです。

まず、前回展示会での展示品です。

高知県葉山村産無銘葉山付け変わり虎です。

高知県葉山村産「葉山の豆葉(付け変わりと虎芸)」を紹介します。
少しアップします。
裏からアップします。
付けをアップします。
葉山(同じ場所)では12まで豆葉が選別できていますが、この豆葉はただ一つの付け変わりです。 豪華だと思われましたら、このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。ブログ作成の励みになります。有り難うございます。

次も展示していた「万次郎」です。


以前ブログの記録写真からの紹介です。                                                                                                                                                                                                                土佐清水産の豆葉に「万次郎」の仮名を頂いてます。

少しアップします。

裏からアップします。

右の子供にも子供が出来ています。
親を更にアップしてみます。
裏からです。

 以前のブログ記録写真から紹介します。

次に、愛好家から人気のあった高知県土佐清水市産仮銘「万次郎」紹介します。

少しアップしてみます。
裏からもアップしてみます。
花を更にアップしてみます
ご覧のように特徴のある花形をしております。
花を横からもアップしてみます。
この万治郎は野村風蘭研究室のホームページの写真館の自慢
の風蘭として掲載されてます。詳しく解説され写真も載せてます。
「鳥取富貴蘭会主催の第16回春季富貴蘭展示会の展示会の様子」です。

展示会の様子です。



皆様の展示品です。



会員の展示品を紹介します。























来室者の様子です。
風蘭を鑑賞しながら蘭談議でした。
来室者が鑑賞してくれタ風蘭達です。
おなじみの河童達も風蘭鑑賞です。

黒猫の福四ちゃんです。

「皆さん!室長もブログ作成頑張ってます。今年もお世話になってます。「ポチ応援を今日も宜しくお願いします!」

最後   まで、御覧になって頂き有難うございます。 

「ポチ応援ですね!皆さん!宜しくお願いします!」ところで、福六ちゃんもブログ応援してよ!
分かったよ!

皆さん下の日記のグーグルでポチして応援してね!

ランキングアップにご協力くださいませ。

右側の上にある「らん園芸」にほんブログ村のバナーをポチ応援願いします。

応援ありがとうございます!!ついでに日記ブログもアップしています。室長日記に入り検索欄で室長の過去の記事を検索できるようにしていますので、ご利用して過去の記録写真を見て下さいませ。例えば、「爽月(そうげつ)と検索欄に入力すると過去の日記内容が見えます。

0 件のコメント: