2021年4月11日日曜日

「土佐竹蘭保存会の久し振り交換会ですね。」風蘭業務では来室者2名。交換会の準備風蘭の鑑賞。蘭談議。司法書士業務は、午前中、登記・法律相談。午後からは交換会の為に休業状態でした。

 

「久し振りの土佐竹蘭保存会の交換会で無事お終わりました。」

令和3年4月11日(晴)

風蘭業務では来室者2名。交換会の準備風蘭鑑賞。蘭談議。司法書士業務は、午前中、登記・法律相談。午後からは交換会に参加した為に休業状態でした。
風蘭業務は、午前中来室者2名。室長は土佐竹蘭保存会の5月の定例交換会の為に準備して、午後からは交換会に出席しました。

まず、土佐竹蘭保存会の展示会は昨年からのコロナの影響で昨年は予定していた展示会は中止せざるを得ない状況となりなってました。今年も今月までは交換会の開催できませんでした。

今月も開催について中止も考えていましたが、今日は久しぶりに開催することにしました。

出席の参加者は四国内の徳島県、愛媛県、高知県などから16人が参加して、出品者は6人で、出品されたものは、富貴蘭39鉢、セッコク12鉢、その他山野草等7鉢と生シイタケ15袋に、鉢5個78も出品されて競られました。銘アンコにより午後2時20分頃無事に終わり、私の入手鉢も富貴蘭1鉢と干しシイタケ4袋でした。

 まず、交換会場の様子です。

会場ではコロナの影響もあり、会場の入り口等では検温の検査と消毒の完備してました。


会場の要所、要所にコロナ対策のお願い文章を掲示しておりました。

出品鉢の様子です。




次は鉢も出品されてました。

次ぎに交換会の開催の前に出品鉢のチェックも熱心です。
皆さん熱心です。

坂本会長の開会の挨拶です。

 前田銘アンコによる開会です。

交換会の入手した鉢は少なかったです。
風蘭一鉢と干しシイタケを3袋でした。

「ポチ応援ですね!皆さん!宜しくお願いします!」ところで、福六ちゃんもブログ応援してよ!
分かったよ!

皆さん下の日記のグーグルでポチして応援してね!

ランキングアップにご協力くださいませ。

右側の上にある「らん園芸」にほんブログ村のバナーをポチ応援願いします。

応援ありがとうございます!!ついでに日記ブログもアップしています。室長日記に入り検索欄で室長の過去の記事を検索できるようにしていますので、ご利用して過去の記録写真を見て下さいませ。例えば、「月琴(げっきん)と検索欄に入力すると過去の日記内容が見えます。


0 件のコメント: