2021年4月30日金曜日

『「国虎」を見たい!』 風蘭業務では来室者1名.珍品風蘭鑑賞.蘭談議。司法書士業務では、相続登記申請書の作成.風蘭の紹介は、「国虎」と「来室者の様子」と「福四・福六ちゃん」です。

 

『「国虎」を見たい!』

 風蘭業務では来室者1名あり、珍品風蘭鑑賞しながら、蘭談議に花が咲きました。

 司法書士業務では、登記相談と法律相談もありました。

令和3年4月30日(晴れ)

風蘭の紹介は、国虎と「来室者の様子」と「福四・福六ちゃん」です。

まず、「国虎」です。
安芸市産の山採れ虎芸ですが、ラベルから大きさから分かるように小型の木で、入手してから大きくならず、虎の柄が良くなりました。安芸市産無銘の虎で長い間栽培していました。来室の愛好家から仮名を頂き、「国虎」にしております。
展示会用に植え替えた「国虎」です。





次ぎに4月の展示会場で人気があった国虎です。
次ぎに以前のブログの記録写真からの「国虎」です。

 少しアップします。

 裏からアップします。

 上からアップします。

 角度変えてアップします。
次は以前の記録写真からブログを紹介します。
風蘭の無銘だった「安芸小型虎」です。
少しアップしてみます。

0 件のコメント: