2020年12月30日水曜日

『おーい!室長!「奄美白縞の花」見せてよ!』風蘭業務では、今日は来室者1名。風蘭の珍品鑑賞。蘭談議。司法書士業務では登記・法律相談。 風蘭の紹介は「奄美白縞の花」と「福四と福六ちゃん」です。

 

『おーい!室長!「

奄美白縞の花」見せてよ!』

アメブログに移行しました。

https://ameblo.jp/fuurannomura/)です。

日本村ブログに参加します。

 ご支援ありがとうございぜんます!!ブログの応援は次のグーグルブログ(http://fuurannikki.blogspot.com/に入ってクリックをお願いします。

令和2年12月30日(晴れ)

 風蘭業務では、今日は来室者1名あり、風蘭の珍品鑑賞してくれて、蘭談議に花が咲きました。
司法書士業務では登記・法律相談がありました。

風蘭の紹介は「奄美白縞の花」と「福四と福六ちゃん」です。

まず、8月の開花していた奄美白縞の花」です。

少し葉芸をアップしてみます。

花もアップします。

あ!後ろからで失礼しました。

次ぎは子供をアップしてみます。良い柄で大きくなってます。
花の角度を変えてアップします。


以前のブログの記録写真(  昨年の8月)からの奄美白縞の花」です。

奄美風蘭の無銘「奄美白縞の花」です。

 更にアップしてみます。
 裏からもアップしてみます。
 花をアップしてみます。
 方向を変えてアップしてみます。
 裏からの葉にも各葉に墨縞と白縞が見えます。
 現在の白縞です。
 その縞を更にアップしてみます。

この縞が今年の春の記録写真からアップしてみます。

この下の写真の天葉が上の写真では右の葉に成長し、次の新しい天葉が生長していることから、柄は継続しており今後が楽しみです。


次ぎは黒猫の「福四ちゃん」です。  

 「皆さん!室長もブログ作成頑張ってます

最後   まで、御覧になって頂き有難うございます。
次は黒猫の「福四ちゃん」です。

「皆さん!室長もブログ作成頑張ってます!」

分かったよ!

皆さん下の日記のグーグルでポチして応援してね!

「ポチ応援ですね!皆さん!宜しくお願いします!」

ところで、福六ちゃんもブログ応援してよ!

 日本ブログ村に参加しています。 

 アメーバブログでは、今までポチ応援でご迷惑をかけておりましたが、バナーを掲載方法を修正してみました。

ランキングアップにご協力くださいませ。

右側の上にある「らん園芸」にほんブログ村のバナーをポチ応援願いします。

  ご支援ありがとうございます!!
ついでに日記ブログもアップしています。室長日記に入り検索欄で室長の過去の記事を検索できるようにしていますので、ご利用して過去の記録写真を見て下さいませ。

例えば、「南国の舞と検索欄に入力すると過去の日記内容が見えます。

0 件のコメント: