2020年10月27日火曜日

『「建国・羆三銃士」」の続きを見せて!』「「「建国・羆三銃士」」と「来室者の様子」と「福四・福六ちゃん」を紹介します。

 


『「建国・羆三銃士」」の続きを見せて!』「「「建国・羆三銃士」と「来室者の様子」と「福四・福六ちゃん」を紹介します。

 『おーい!室長!「続き建国・羆三銃士」を見せてよ!』アメブログに移行しました。

https://ameblo.jp/fuurannomura/)です。

日本村ブログに参加してます。

ランキングアップにご協力くださいませ。

右側の上にある「らん園芸」にほんブログ村にほんブログ村 花・園芸ブログ 蘭園芸(らん)へボタンにて、ポチ応援宜しくお願いします。

令和2年10月27日火曜日(晴れ)

来室1名。珍品風蘭を鑑賞しながら蘭談議を楽しみました。

 司法書士業務では、登記相談・法律相談でした。

「建国・羆三銃士」見せてよ!』を紹介します。

今回から紹介する「建国・羆三銃士」です。

中央の「K1建国覆輪」と左の「K10長寿楽」と右の「H1羆の子」です。
この三銃士を順に紹介してます。
今回は「K10長寿楽」です。
現在の「K10長寿楽」です。
 
少しアップします。

裏からです。
更にアップします。
更にアップすると葉芸が確認できます。
次は根元と仔をアップします。
更にアップすると葉元の芸が分かると思います。



次ぎに従前のブログ記録写真からです。

今年7月の「長寿楽」です。

天葉も伸びており、天葉の葉元と二枚目の葉元が明るいです。また、子供も大きく育っています。
少しアップしてみます。
裏からもあっぷしてみます。
少し上からアップしてみます。
これから更にアップしてみます。





「長寿楽の根」です。





では、園芸JAPN誌トピックスの『建国』系・『羆』系記事です。

最初に3月号の記事です。80ページです。



右上の「建国縞(長寿楽)」です。
次回のブログでは「H1羆の子」です。楽しみにして下さいませ。
次は先日の来室者の様子です。
素焼き鉢は来室者持参の秘蔵の建国・羆です。


今回の長寿楽も来室者と鑑賞しながら、蘭談議に花が咲きました。



現在来室の愛好家とも建国・羆の話題が多く、関心が高いことが分かります。

次は黒猫の「福四ちゃん」です。

「皆さん!室長もブログ作成頑張ってます

分かったよ!

皆さん下の日記のグーグルでポチして応援してね!

「ポチ応援ですね!皆さん!宜しくお願いします!」

ところで、福六ちゃんもブログ応援してよ!

 日本ブログ村に参加しています。 

 アメーバブログでは、今までポチ応援でご迷惑をかけておりましたが、バナーを掲載方法を修正してみました。

ランキングアップにご協力くださいませ。

右側の上にある「らん園芸」にほんブログ村のバナーをポチ応援願いします。

  ご支援ありがとうございます!!
ついでに日記ブログもアップしています。室長日記に入り検索欄で室長の過去の記事を検索できるようにしていますので、ご利用して過去の記録写真を見て下さいませ。

例えば、「古朝鮮と検索欄に入力すると過去の日記内容が見えます。


最後まで御覧になって頂き有り難うございます

0 件のコメント: