2020年10月31日土曜日

『おーい!室長 !「至福宝」を見せてよ!』風蘭業務では来室者1名珍品風蘭鑑賞・蘭談議。司法書士業務では登記・法律相談。風蘭の紹介は「至福宝」と「来室者の様子」「福六と福三郎」と「福四・福六」です。

 『おーい!室長 至福至福宝」を見せてよ!』風蘭業務では来室者1名珍品風蘭鑑賞・蘭談議。司法書士業務では登記・法律相談。風蘭の紹介は「至福と至福宝」と「来室者の様子」と「福六と福三郎」と「福四・福六」です。

アメブログに移行しました。

https://ameblo.jp/fuurannomura/)です。

日本村ブログに参加してます。

ランキングアップにご協力くださいませ。

右側の上にある「らん園芸」にほんブログ村にほんブログ村 花・園芸ブログ 蘭園芸(らん)へボタンにて、ポチ応援宜しくお願いします。

令和2年10月31日土曜日(曇後晴れ)

来室1名。珍品風蘭を鑑賞しながら蘭談議を楽しみました。

 司法書士業務では、登記相談・法律相談でした。

至福宝」見せてよ!』を紹介します。

今日紹介するのは風蘭の「至福と至福宝」です。

高知県葉山産の無銘「MKH25葉山4番」から仮名「至福と至福宝」です。

今日は至福宝を紹介します。
少しアップします。
下葉に後冴の黄縞が鮮明になっています。
裏からアップします。
紺縞が各葉に出ております。
少し上からアップしてみます。
方向を変えて上から葉の芸を見てみます。

付けの部分にも注目です。
墨と縞も確認できます。
墨の部分に黄縞が冴えてきています。

来室者の様子
来室者も至福宝の芸を観賞です「良くなっています!いいですね!」
次は今朝の福六ちゃんです。
「福六ちゃん!どうしているの?」
「え!見て分からんの!私金魚の福三郎ちゃんに挨拶しているの。」
「背中の上が一番気に入っているの。」
「分かったよ!じゃ!挨拶してよ!」
「こにちは!水中は気持いいかい?」
「水中は気持いいよ!」

次は黒猫の「福四ちゃん」です。

「皆さん!室長もブログ作成頑張ってます

分かったよ!

皆さん下の日記のグーグルでポチして応援してね!

「ポチ応援ですね!皆さん!宜しくお願いします!」

ところで、福六ちゃんもブログ応援してよ!

 日本ブログ村に参加しています。 

 アメーバブログでは、今までポチ応援でご迷惑をかけておりましたが、バナーを掲載方法を修正してみました。

ランキングアップにご協力くださいませ。

右側の上にある「らん園芸」にほんブログ村のバナーをポチ応援願いします。

  ご支援ありがとうございます!!
ついでに日記ブログもアップしています。室長日記に入り検索欄で室長の過去の記事を検索できるようにしていますので、ご利用して過去の記録写真を見て下さいませ。

例えば、「爽月と検索欄に入力すると過去の日記内容が見えます。






0 件のコメント: