2020年7月15日水曜日

 今日の風蘭 の紹介は、「赤兎の花」と「備前焼」と「園芸JAPAN誌8月号(旧自然と野生ラン誌)発刊」と「福四・福六ちゃん」です。

『おーい!室長!「赤兎」を見せてよ!』 風蘭業務では、来室者0名。室長は風蘭達と先日の交換会の話題。珍品風蘭と風蘭の花の鑑賞と蘭談議。  司法書士業務では、登記・法律相談。  本日の風蘭は、「赤兎の花」と「尾前焼」と「園芸JAPAN誌8月号(旧自然と野生ラン誌)発刊」と「福四と福六ちゃん」です。

『おーい!室長!「赤兎の花」見せてよ!』

アメブロに移行しました。ブログ(https://ameblo.jp/fuurannomura/)です。

ブログ応援の方は、グーグルブログ(http://fuurannikki.blogspot.com/に入ってクリックをお願いします。

イメージ 1

令和2年7月15日(雨後曇・晴れ)

 風蘭業務では、今日は室長は風蘭達と先日の交換会が話題になりました。

 今日の風蘭 の紹介は「赤兎の花」と「備前焼」と「園芸JAPAN誌8月号(旧自然と野生ラン誌)発刊」と「福四・福六ちゃん」です。

まず、「赤兎の花」です。

蕾から開花までを紹介します。

最初に6月29日撮影です。

次ぎに蕾をアップします。距が多くありますね。
 少しアップしてみます。お!全部の蕾に距が多くありますよ!

次ぎは7月6日撮影です。
距も長く伸びてきていますね!
アップします。
7月9日撮影です。
更に花の開花と共に距は更に伸びております。
次ぎに花の花弁と舌も確認出来ますね!


7月12日撮影です。

次ぎに本日入手した備前焼です。
少しアップしてみます。
これで来年の正月に家族でカンパイしたいです。

次に、「園芸JAPAN誌8月号(旧自然と野生ラン誌)発刊」です。


今月号は富貴蘭特集Ⅱ豆葉編が組まれております。
そして、研究室の風蘭も掲載されました。
地元風蘭「30周年記念」(土佐竹蘭保存会発足)
発足から関わってきました室長としまして地元の風蘭に愛着があり、今月号に7品種が掲載されましたので、紹介します。
上の7品種もぼつぼつ紹介しますので楽しみにして下さいませ。
それまでは、野村風蘭研究室のホームページ(http://www.fuuran.jp/)の写真館に掲載している品種もありますのでご覧下さいませ。
次ぎは名刺広告です。
104ページ三段左に掲載です。

展示会の開催については野村風蘭研究室(http://www.fuuran.jp/)のトップページに掲載していますので、ご覧くださいませ。


黒猫の「福四ちゃん」です。
「皆さん!今日もブログ応援を宜しくお願いします!」

次回でもそのミニ展示会の様子も紹介しますので、楽しみにして下さいませ。
次ぎは黒猫の「福四ちゃん」です。

「皆さん!室長もブログ作成頑張ってます
「ポチ応援ですね!皆さん!宜しくお願いします!」
最後   まで、御覧になって頂き有難うございます。
次は黒猫の「福四ちゃん」です。

「皆さん!室長もブログ作成頑張ってます!」

「ポチ応援ですね!皆さん!宜しくお願いします!」ところで、福六ちゃんもブログ応援してよ!
分かったよ!
皆さん下の日記のグーグルでポチして応援してね!

日本村ブログに参加します。 
ランキングアップにご協力くださいませ。
  ご支援ありがとうございます!!

ブログの応援は次のグーグルブログ(http://fuurannikki.blogspot.com/)に入ってその右側にある次のらん園芸をクリックをお願いします。
最後   まで、御覧になって頂き有難うございます。


0 件のコメント: