2020年7月20日月曜日

室長!「不明(腰斑)って?」「不明(腰斑)」の紹介と風蘭業務では来室0名。室長が珍品風蘭鑑賞。風蘭達と蘭談議。司法書士業務では登記オンライン申請と登記・法律相談。風蘭の紹介は「不明(腰斑)」と「ミニ展示の様子」と「散歩の様子」と「庭の花等」と「福太郎」と「福四・福六ちゃん」です。

室長!「不明(腰斑)って?」今日はお昼に病院での定期血液検査と診察があり、通院しておりました。その検査の結果は良くて無事診察は終わりました。
風蘭業務では来室1名。珍品風蘭鑑賞。蘭談議。
司法書士業務では登記オンライン申請と登記・法律相談でした。
風蘭の紹介は「不明(腰斑)」と「ミニ展示の様子」と「散歩の様子」と「庭の花等」と「福太郎」と「福四・福六ちゃん」です。
先日紹介した「不明(腰斑)」を再度紹介します。
まず、植替えした様子(7月15日撮影)です。
根元をアップします。
次ぎに角度を変えます。
次ぎに葉元です。
次ぎに、植替え(7月15日)した様子です。金鉢に植わりました。
次ぎに 少しアップします。
次ぎに裏からアップします。

次ぎに付け元と子をアップします。
次ぎに更に親を少し上からアップします。 
次ぎは入手した時に紹介し記録写真です。
まず、下葉の二枚(左右)の葉の付け元をご覧くださいませ。
裏から少しアップします。
次ぎは付け元をアップします。
裏から付け元をアップします。
蜃気楼にも似てますが、今後比較してみたいです。
次ぎにミ二展示の様子です。



次ぎは庭の花等です。
ホースキと白い葉は山芋の葉芸(白斑)です。
白い葉芸の山芋の葉をもう一度御覧くださいませ。

病院に定期検査・診察に行く前の室長の散歩の様子です。
散歩に出発です。
「行ってきます!」

元気で帰ってきました。
「ただいま!」


明日からもしばらくミニ展示会を開催する予定ですのでご来室をお願いします。

次回でもそのミニ展示会の様子も紹介しますので、楽しみにして下さいませ。
次ぎは黒猫の「福四ちゃん」です。

「皆さん!室長もブログ作成頑張ってます
「ポチ応援ですね!皆さん!宜しくお願いします!」
最後   まで、御覧になって頂き有難うございます。
次は黒猫の「福四ちゃん」です。

「皆さん!室長もブログ作成頑張ってます!」

「ポチ応援ですね!皆さん!宜しくお願いします!」ところで、福六ちゃんもブログ応援してよ!
分かったよ!
皆さん下の日記のグーグルでポチして応援してね!

日本村ブログに参加します。 
ランキングアップにご協力くださいませ。
  ご支援ありがとうございます!!

ブログの応援は次のグーグルブログ(http://fuurannikki.blogspot.com/)に入ってその右側にある次のらん園芸をクリックをお願いします。
最後   まで、御覧になって頂き有難うございます。


0 件のコメント: