2020年1月29日水曜日

「室長!会いに来たよ!」風蘭業務では来室1名。珍品風蘭観賞。蘭談議。 司法書士業務では登記と法律相談。風蘭の紹介は「淡路牡丹」と「庭の花」と「来室者の様子」と「福四と福六ちゃ」です。

「室長!会いに来たよ!」風蘭業務では来室1名。珍品風蘭観賞。蘭談議。 司法書士業務では登記と法律相談。風蘭の紹介は「淡路牡丹」と「手作りチーズケーキ」と「来室者の様」と「福四と福六ちゃ」です。

アメブロに移行しました。今日のブログ(https://ameblo.jp/fuurannomura/)です。

日本村ブログに参加してます。

ランキングアップにご協力くださいませ

 ご支援ありがとうございます!!こちらをクリックお願いします。

イメージ 1

令和2年1月28日(雨)

風蘭業務では来室1名。珍品風蘭観賞して頂き、蘭談議に花が咲きました。
 司法書士業務では登記と法律相談を受けてました。
風蘭の紹介は「淡路牡丹」と「庭の花」と「来室者から頂き物」と「福四と福六ちゃ」です。

まず、先日植え替えた「淡路牡丹」です。

裏からです。
次は上からです。

次は記録ブログ写真から紹介します。

少しアップしてみます。
 
 裏からもアップしてみます。
植え替えたところ、根が見えなくなりました。
やっと、次の根が見えてました。
 

根が綺麗なので植え替える前に記録写真を撮影しました。
その写真をアップしてみます。
最初に、そこで植え替える前の水苔を外した姿をアップしてみます。
表の根の状態です。
 裏の状態です。
では、根の状態をアップしてみます。

根の全体が綺麗な色でした。

「来室者から頂き物」

先日の来室者からの「手作りチーズケーキ」です。

美味しいケーキでした。


つぎは黒猫の「福四ちゃん」です。
「皆さん!室長のブログ宜しくね!」日記もね!
次は福六からもお願いです。最後まで御覧になって頂き、有り難うございます!ブログの応援も宜しくね!

日本村ブログに参加します。

ランキングアップにご協力くださいませ。

 ご支援ありがとうございます!!こちらをクリックお願いします。

イメージ 1


応援して頂き有難うございます。

このブログも良かったと思われましたージの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます 。

0 件のコメント: