2020年1月1日水曜日

「室長!元旦ですが、お邪魔良いですか?」風蘭業務は、今日も来室の愛好家は1名です。室長も愛好家とともに風蘭の鑑賞してもらいました。司法書士業務は休業。初詣ででした。。

「室長!元旦ですが、お邪魔良いですか?」

アメブロに移行しました(https://ameblo.jp/fuurannomura/)です。

日本村ブログに参加します。
ランキングアップにご協力くださいませ。
  ご支援ありがとうございます!!こちらをクリックお願いします。

イメージ 1

令和2年1月1日(晴)

 風蘭業務は、今日も来室の愛好家は1名です。室長も愛好家とともに風蘭の鑑賞してもらいました。

また、記録写真の風蘭の花もパソコンで鑑賞してもらいました。

風蘭の紹介は「初日の出」と「風蘭のミニ飾り」と「初詣」と「ホームページ更新」と「孫の様子」です。

「室長!おめでとうございます!」「室長!今日元旦ですが、お邪魔していいですか?」 

令和2年1月1日(晴)


明けましておめでとうございます。
旧年中は色々とお世話になり、有難うございました。
今年も宜しくお願いいします。
皆様のご多幸をお祈り申し上げます。

 室長は、初詣をしました。

初詣は、子供と孫も一緒で楽しい時間を過ごせました。

 風蘭業務は、今日も来室の愛好家は1名ありました。室長は、来室の愛好家と共に珍品の風蘭の鑑賞したり、ミニ展示の風蘭も鑑賞しました。

  司法書士業務は、休業状態で年賀状の整理をしておりました。

 今日の風蘭の紹介は、「初日の出」と「風蘭のミニ飾り」と「初詣」と「ホームページ更新」と「孫の様子」です。

まず、高知県高知市産の仮銘の「初日の出の花」です。

 「初日の出(はつひので)」は高知県産で目出度い名前を頂いております。古い品種ですが、あまり、見かけません。 私は、産地も由緒あるところで採取されており、眺めても、何となく、初日を思わせてくれる姿です。 
まず、「初日の出(はつひので)」です。
もう少しアップします。
裏からアップします。
次に記録写真の 「初日の出(はつひので)の花」です。
 裏からアップします。

 花をアップします。
葉姿も花も初日の出を思わせる風情があります。


次に正月のミニ展示です。


今次ぎに今年の干支のネズミちゃんです。


朝の「初詣の様子」です。

次に午前中に子供や孫達と初詣をしました。

その時の「初詣の様子」です。

若宮八幡宮です。


ず、手を洗ってからお参りです。
今年の幸せを祈りました。
今年初めての「ホームページ更新」です。
トップページ(http://www.fuuran.jp/)です。
 http://www.fuuran.jp/

お正月のお節料理です。


ウツボのたたき料理も美味しいですよ!
美味しかったよ!
日本村ブログに参加します。

ランキングアップにご協力くださいませ。
  ご支援ありがとうございます!!こちらをクリックお願いします。

イメージ 1

最後まで、御覧になって頂き有難うございます。



このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます 。

0 件のコメント: