2019年12月31日火曜日

「室長!大晦日で忙しいかい?」「午後来室して良いか?」「今年の最後に風蘭を見に来たよ!」 

アメブロに移行しました(https://ameblo.jp/fuurannomura/)です。

日本村ブログに参加します。
ランキングアップにご協力くださいませ。
  ご支援ありがとうございます!!こちらをクリックお願いします。

イメージ 1

令和元年12月31日(晴)

 風蘭業務は、今日も来室の愛好家は1名です。室長も愛好家とともに風蘭の鑑賞してもらいました。

また、記録写真の風蘭の花もパソコンで鑑賞してもらいました。

 ミニ門松も喜んで頂けました。

司法書士業務は、休業状態。

今日は孫と散歩や高知の中央卸売市場に買い出しに行ってました。

 今日の風蘭の紹介は、『金牡丹』と「孫の写真」と「中央卸売市場の様子」を紹介。

まず、『金牡丹』です。



次に記録写真から根の美しい時の写真を紹介します。

記録写真から根をアップしてみます。

花も記録写真からアップしてみます。


次は、「孫達の写真」です。
孫と散歩の時の様子です。リハビリも兼ねて孫と散歩をしまし

孫と散歩であれば…この階段も昇りました。

ここにサボテンがあるよ!
 大きいサボテンだね!

次は孫が室長のお手伝いの様子です。
僕もおじいちゃんのお手伝いです。
頑張ります。
お手伝いが出来ました。

次に年の暮れの「中央卸売市場の様子」です。
「孫の市場での様子」です。

次に食事中の孫達の様子です。


先日の来室者のお土産です。

いよいよ、明日から新しい年が始まります。

今年は色々とお世話になりました。

来年も宜しくお願いします。
「福四です!ブログの応援も宜しくね!」

最後まで、御覧になって頂き有難うございます。

日本村ブログに参加します。
ランキングアップにご協力くださいませ。
  ご支援ありがとうございます!!こちらをクリックお願いします。

イメージ 1


このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。

0 件のコメント: