2019年10月30日水曜日

今日は水曜日定例通院リハビリ日でした。リハビリ卒業。風蘭業務は来室1名。珍品風蘭鑑賞。蘭談義。司法書士業務は登記と法律相談。風蘭の紹介は「玉金剛縞」と「ホームページ更新」と「福四ちゃん」です。

「室長!風蘭見せてよ!」風蘭の紹介は「玉金剛縞」と「ホームページ更新」と「福四ちゃん」です。
令和元年10月30日(晴れ)
アメブロに移行しました(https://ameblo.jp/fuurannomura/)です。

日本村ブログに参加します。
ランキングアップにご協力くださいませ。
  ご支援ありがとうございます!!こちらをクリックお願いします。


イメージ 1

今日は水曜日定例通院リハビリ日でした。午後通院して帰ってきました。
先生から今日でリハビリ卒業ですと言われました。これも皆さんと風蘭達のお陰さまです。心よりのお礼を申し上げます。
風蘭業務は来室1名あり、風蘭の珍品を鑑賞しながら、蘭談義に花が咲きました。
司法書士業務は登記と法律相談が有りました。
風蘭の紹介は「玉金剛縞」と「ホームページ更新」と「福四ちゃん」です。
まず、「玉金剛白縞・墨縞」です。
本日愛好家が楽しんでくれた現在の「玉金剛白縞」を紹介します。
今年も継続している風蘭を見て喜んでました。

 次に少しアップしてみます。
次は裏からアップしてみます。
 子供アップしてみます。

 この子供を更にアップし見ますと天葉の左3枚目裏から見ると墨と白縞確認出来ませんか。
別の葉の上から確認できます 
 もう一か所木にも天葉などにも縞や墨が確認出来るでしょう。


昨日の「ホームページ更新」です。野村風蘭研究室(http://www.fuuran.jp/)です。
 http://www.fuuran.jp/


更新した野村風蘭研究室のホームページ(http://www.fuuran.jp/)のトップページです。

最初そのトップページの「ホームページの更新」です。

10月28日に1-52神山錦の紺覆と2ー46玉金剛縞です。
佳風庵追加更新です。
 http://www.fuuran.jp/kafuuan.html
次ぎは「1-52神山錦の紺覆」です。
http://www.fuuran.jp/1-52.html


次ぎは「2-46玉金剛縞」です。

次ぎに、先日の贈物のお菓子です。


来室者に時々挨拶に蘭舎にお邪魔しています。
皆さん!室長のブログの応援を宜しくお願いします。

最後まで、御覧になって頂き有難うございます。



このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます 。

0 件のコメント: