2019年9月1日日曜日

「今日は9月1日。防災の日ですね!風蘭を鑑賞しながら、防災を考えてみたいです!」風蘭業務は来室1名。珍品風蘭の鑑賞。蘭談議。司法書士業務は司法書士会の相談所に出張。登記と法律相談。風蘭の紹介は珍品風蘭と来室者の様子と差し入れと防災の日と日訓と福四です。

「今日は9月1日。防災の日ですね!風蘭を鑑賞しながら、防災を考えてみたいです!」

令和元年9月1日(曇り)

本日の風蘭業務は、富貴蘭の愛好家が1名来室していただき、愛効家達は、防災の日に風蘭珍品鑑賞と蘭談議を室長と楽しんでくれました。

 司法書士業務は相続による登記・法律相談がありました。

 今日も風蘭の紹介は、本日話題になった「大型金牡丹(縞?)」と「来室者の様子」と「差し入れ」と「防災の日」と「日訓」を紹介します。
まず、本日話題になった「大型金牡丹(縞?)」です。

最初に、愛好家が鑑賞してくれた「大型金牡丹(縞?)」です


少しアップしてみます。


裏からもアップしてみます。
次に更に御アップしてみます。





天葉をもう一度葉裏からアップします。
この金牡丹は大型で墨が少なく、白っぽく冴えるタイプで、縞が最近で始めております。この大型タイプは性質は強い方です。 では、「金牡丹大型(縞)」を紹介します。
アップします。
裏からもアップします。
次に夏の花を紹介します。
金牡丹の花はピンクが綺麗ですね。 綺麗な花だと思われましたら、このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います。有り難うございます。 また、この金牡丹をこのブログで今までに掲載したもの見たい方は、同じ右上の「検索欄」に「金牡丹」と入力していただけると見えます。

昨日の来室者の様子です。
どの鉢に手がいくでしょうか?
次に差し入れです。


今日は「防災の日」です。
最近、災害が続いております。防災について考えてみたいと思います。
次に、「日訓」です。


次に本日の日訓です。

次に


次に黒猫の福四ちゃんです。
「皆さん!室長のブログ応援を宜しくお願いします!」

最後   まで、御覧になって頂き有難うございます。




このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難等ございます。

0 件のコメント: