2019年8月23日金曜日

「室長!今花時期ではないが、花の風蘭見たいよ!」風蘭業務では、来室1名。パソコンで花鑑賞。蘭談議。司法書士業務では登記のオンライン申請と登記打ち合わせ。風蘭の紹介は風蘭の花です。

「室長!今花時期ではないが、花の風蘭見たいよ!」
令和元年8月23日(雨)
風蘭業務では、来室1名。パソコンで花鑑賞。蘭談議。司法書士業務では登記のオンライン申請と登記打ち合わせ。風蘭の紹介は風蘭の花です。
現在棚には風蘭の花が咲いていないので、花の見たい方にはパソコンで花を観賞して頂いてます。
仮銘「錦帯冠(きんたいかん)」です。
少しアップしてみます。
花をアップしてみます。
もう一方の花です。こちらの花は今年の2月頃から蕾が上が
「錦帯冠の蕾」です。
研究室の棚で、来室の愛好家の人気者です。
距が三本有ります。
蕾をアップします。各蕾に3本の距が有りますね。
 アップしてみます。
 小さい蕾です。こちらにも、確かに距が三つ出ております。

次は変わったゴ―ヤを見つけました!

ゴ―ヤ簾です。
 変わったゴ―ヤに近付いてみる。
 え!目があり、口のあるゴ―ヤです。
 あまり近寄ったので、驚いてました!
室長もびっくりしました。妻が勤めるゼイサービス縁の社長の作でした。
黒猫の「福四ちゃん」です。
福四ちゃん!どこに居るのかな?
「冷蔵庫の上だね!」
「さっかく寝ていたのに…仕方がないね!」
皆さん!室長ブログ宜しくね!お願いします!日記と独り言です。

最後まで御覧になっていただき、有り難うございます。


このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。

0 件のコメント: