2019年8月1日木曜日

「8月に入りました!今日お邪魔しても、良いですか?」風蘭業務では来室3名。珍品の風蘭鑑賞。蘭談議。司法書士業務では法律相談と登記相談。風蘭の紹介は「K31建国縞」と「司法書士の日と無料法律相談会」を紹介。

「8月に入りました!今日お邪魔しても、良いですか?」

29.8.1(晴れ)

今日は木曜日。風蘭業務では、今日の来室3名あり、室長は今日も珍品風蘭の観賞しており、来室の愛好家との蘭談議で楽しいひと時を過ごしました。

 司法書士業務では、法律相談と登記相談でした。

8月3日が「司法書士の日」ですので、紹介したいです。

今日の風蘭は来室者が熱心に観賞した「K31建国縞」と「司法書士の日と無料法律相談会」を紹介します。

まず、先日後日詳しく紹介したいとしていましたので今日は 「K31建国縞」再度紹介です。

 少しアップします。
 裏からもアップします。 
更に前回詳しく紹介出来なかったので、更にアップしてみます。
最初に親の斑が鮮明になっています。
その親を更にアップしてみます。斑が冴えてきており天葉も白く斑が確認出来ます。
次ぎ子芽にも斑雰囲気が出ております。


この株の鑑賞で楽しい時間を過ごせました。



もう直ぐ、司法書士の日【8月3日】です。
その記念日に高知司法書士会でも「無料法律相談会」を開催しますのでお知らせします。




野村風蘭研究室も室長が司法書士であり8月3日は無料相談所(ちより街テラス)へ出張します。

室長も毎日二足の草鞋で頑張っています。
黒猫の「福四ちゃん」です。
ブログの応援を宜しくお願いします!

最後まで、御覧になって頂き有難うございます。





このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます 。

0 件のコメント: