2019年7月27日土曜日

『今日はあの「長寿楽」を見せてね!』風蘭業務では来室者1名。珍品風蘭鑑賞蘭談議。司法書士業務では午後から研修。風蘭の紹介は「長寿楽」と「昨日の来室者」です。

 『今日はあの「長寿楽」を見せてね!』風蘭業務では来室者1名。珍品風蘭鑑賞蘭談議。司法書士業務では午後から研修。風蘭の紹介は「長寿楽」と「昨日の来室者」です。

まず、現在の「長寿楽」です。

天葉も伸びており、天葉の葉元と二枚目の葉元が明るいです。また、子供も大きく育っています。
少しアップしてみます。
裏からもあっぷしてみます。
少し上からアップしてみます。
これから更にアップしてみます。




次ぎにこの「長寿楽」を以前ブログで紹介していた記録写真の中から紹介してみます。

「長寿楽の根」です。






次ぎ昨日夕方の来室者の様子です。


来室者の愛好家達で蘭談議している風蘭をアップしてみます。
庭の朝顔です。

来室者からのお土産です。





次は黒猫「福四ちゃん」です。

「皆さん!福四ちゃんです!」
今日の室長は午後から研修ですので、今日のブログは作成したそうです。
少し早いがブログのアップになります。

「私も室長のブログを応援しています!」「時々ブログ作成を邪魔もしています!」「室長の作成しているブログ日記と独り言を宜しくね!」

最後まで、御覧になって頂き有難うございます。 

このブログも良かったと思われましたら、このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。
室長のブログ作成の励になってます。

0 件のコメント: