2019年7月25日木曜日

「室長!あの青から羆!その後どうなったの?」今日は午後、定期の通院リハビリでした。風蘭業務で、来室1名。建国・羆の鑑賞。蘭談議。司法書士業務では法律相談。風蘭の紹介は「青からの羆」と「持参の風蘭」です。

「室長!あの青から羆!その後どうなったの?」

令和元年7月24日(曇り)

風蘭業務で、来室1名。建国・羆の鑑賞。蘭談議。司法書士業務では法律相談がありました。

風蘭の紹介は「青からの羆」と「来室者持参の風蘭」です。

最初に青からの羆の今の様子を紹介します。









次ぎに今年の令和になった5月1日のブログで紹介した記録写真からブログから紹介します。

令和最初となる風蘭の紹介は青からの奇跡の変化H1羆です。

現在の斑色の輝きをごらんくださいませ。


中斑と腰斑芸の輝きも御覧くださいませ。
根の輝きも御覧くださいませ。

次ぎに以前ブログで紹介した記事を紹介します。
「室長!先日園芸JAPNタ誌トピックスの『建国』系・『羆』系(2ヶ月連続)で気になる風蘭があるんだけど…見せてね!」

31.3.24(晴れ)

まず羅いせいか、園芸JAPN誌トピックス熊の『建国』系・『羆』系(2ヶ月連続)記事です。

最初に3月号の記事です。80ページです。
上の記事の風蘭をアップしてほしいとの希望が多いので、順次紹介します。
去年のH1羆(羆の子)の様子です。
 更にアップします。」
 裏からもアップしてみます。
次ぎ本年6月の記録写真からです。

 風蘭の紹介は、銘品の「羆」を紹介します。

まず、来室者が熱心に鑑賞してくれた「羆の子」です。見るたびに芸の進んでいる富貴蘭「羆」です。






この羆のフワンが多くて、関心が高いので、これからも時々紹介したいと考えてます。
次ぎは先日の来室者が持参していた風蘭を紹介します。
まず、「一元丸の花」です。

次ぎに「初日の出の花」です。

「来室者持参の風蘭」です。

次ぎは今日の福四ちゃん。
「皆さん!展示会も近付いております!」「日記と独り言のブログも両方ともに宜しくね!」

最後まで、御覧になって頂き有難うございます。 

このブログも良かったと思われましたら、このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。

0 件のコメント: