2019年7月14日日曜日

「今日の定例の7月の交換会が無事終了しました!」その様子を紹介します。

「今日の定例の7月の交換会が無事終了しました!」「その様子を紹介します!」今日の風蘭の紹介は、午後の「土佐竹蘭保存会の交換会の様子」と「昨日の頂き物」です。

令和元年7月14日(雨)

   風蘭業務は、来室は午前中3名あり、室長は、来室の愛好家と午後の交換会の話題をしたり、風蘭の珍品の鑑賞と風蘭の花の観賞をしてくれました。もちろん、室長は午後の交換会の準備も頑張りました。

 司法書士業務では午前中法律相談があり、午後からは休業状態でした。

 今日の風蘭の紹介は、午後の「土佐竹蘭保存会の交換会の様子」と「昨日の頂き物」の紹介。

まず、午後の「土佐竹蘭保存会の交換の様子」です。

参加者は32人で出品者は7名でして、出品鉢数は風蘭116鉢とセッコク15鉢と山野草
鉢19鉢のと合計150鉢でした。
最初に出品鉢です。まず、出品鉢の150様子です。




次にその出品鉢を熱心に品定めをしていました。

品定めも終わり交換会を待つ参加者の様子です。

坂本会長の開会の挨拶です。

 次に銘アンコによる競りにより150鉢をアンコの競り声で順調に競りが行われ無事午後3時過ぎに終了しました。

次に昨日来室者から頂いた「贈り物」です。
ジャガイモと蜂蜜です。
 日本蜂蜜の2年ものです。

有り難うございました。

最後まで、御覧になって頂き有難うございます。 

今日の黒猫の福四ちゃんです。
「おい!おい!福四ちゃん!冷蔵庫の上で、どうしている?」
「室長!ここ気持いいよ!」
「皆さんに下りて・・」
「今日も、ブログ応援を宜しくお願いします!」


このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。


0 件のコメント: