2019年7月10日水曜日

「室長!今日は水曜日午後リハビリ通院日ですね!午前中お邪魔します!」風蘭業務では来室1名。風蘭珍品鑑賞。蘭談議。司法書士業務では、登記と法律相談。風蘭の紹介は、「紅帝」と「初日の出の花」と「風蘭の切り花」と黒猫の「福四ちゃん」です。

「室長!今日は水曜日午後リハビリ通院日ですね!午前中お邪魔します!」 風蘭業務では来室1名。風蘭珍品鑑賞。蘭談議。司法書士業務では、登記と法律相談。風蘭の紹介は、「紅帝」と「初日の出の花」と「風蘭の切り花」と黒猫の「福四ちゃん」です。

「室長!今日は水曜日午後リハビリ通院日ですね!午前中お邪魔します!」

令和元年7月10日(雨)

 風蘭業務では、風蘭の愛好家が1名来室してくれた愛好家と共に風蘭の満開の花を鑑賞で蘭談議にも花が咲きました。

 司法書士業務は、生前贈与による所有権移転登記と法律相談でした。

  本日の風蘭の紹介は、「紅帝の花」と「初日の出の花」と「風蘭の切り花」と黒猫の「福四ちゃん」です。

まず、「紅帝の花」です。




次ぎは「初日の出の花」です。




次ぎは、風蘭の花の切り花です。
終わりかけた花を切り、備前焼の壺のに飾りました。
更にアップしてみます。最初は白花です。
 次ぎは緑花です。
来室の愛好家も「切りとうってまで、鑑賞出来て良いですね!」と喜んでいました。
午後二時ころから夜まで良い香りがしておりました。
次ぎは今日の黒猫「福四ちゃん」です。
「おーい!福四ちゃん!どこに居るの?」「なーんだ!佳風庵の下で眼だけが光っているので直ぐ分ったよ!」
「室長!私はここで風蘭を鑑賞しているよ!」
「良い香りに酔っているよ~!」
「皆さん!ポチ応援を宜しくね!」
最後まで御覧になって頂き、有り難うございます。
このブログも良かったと思われましたら、このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます。

0 件のコメント: