2019年6月3日月曜日

「今日は月曜日!いよいよ!交換会と展示会の準備、本格的ですね。」「今日も準備中ですか?」風蘭業務は来室2名。珍品風蘭鑑賞。蘭談議。司法書士業務は登記と法律相談。風蘭紹介は「真紅の花」と「花纏の蕾」と「土佐竹蘭保存会のニュース」です。

「今日は月曜日!いよいよ!交換会と展示会の準備、本格的ですね。」「今日も準備中ですか?」

令和元年6月3日(晴れ時々曇)

 風蘭業務では、今日は愛好家の来室が2名あり、風蘭の珍品と根の色の鑑賞をしてくれてました。また、交換会と展示会の話題に蘭談議が弾みました。また、土佐竹蘭保存会のニュース発送もしました。

 司法書士業務は、売買による登記打ち合わせと法律相談がありました。

 風蘭の紹介は実生の「真紅の花」と同じく「花纏の蕾」と「土佐竹蘭保存会のニュース」を紹介します。

まず、先日愛好家が持参していた実生の「真紅の花」です。

横から紹介します。



  次に蕾が大きくなっている「花纏の蕾」です。

少しアップしてみます。
裏からアップします。
次に蕾と子供と付けをアップしてみます。
蕾と子供の葉に葉芸も更にアップしてみます。
次ぎに何やら葉の表意面に虎らしきものが見えます。



次に、「土佐竹蘭保存会のニュース」です。

会員に対して交換会と展示会の開催通知です。


 6月9日の交換会と6月14日からの展示会の開催です。

「皆さん!私もポチを応援しています。」
「皆さん!交換会も展示会も近付いております!」「日記と独り言のブログも両方ともに宜しくね!」

最後まで、御覧になって頂き有難うございます。 

このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます 。



このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。

0 件のコメント: