2019年6月27日木曜日

「室長!台風が狙ってます!大丈夫ですか?」「でも、風蘭の花が気になります!」本日は木曜日。風蘭業務では、来室2名。研究室の棚の風蘭の花が咲き始めました。初めての花に興味駸々です。司法書士業務は相続による所有権移転登記オンライ申請と法律相談。風蘭の紹介は、風蘭の「珍品風蘭」と「野菜」を紹介。

「室長!台風が狙ってます!大丈夫ですか?」「でも、風蘭の花が気になります!」本日は木曜日。風蘭業務では、来室2名。研究室の棚の風蘭の花が咲き始めました。初めての花に興味駸々です。司法書士業務は相続による所有権移転登記オンライ申請と法律相談。風蘭の紹介は、風蘭の仮銘「白雪姫(しらゆきひめ)の蕾」」と「建国殿」と「畑の野菜」を紹介。

令和元年6月27日(雨)  
本日は木曜日で梅雨に入り台風到来。通過。風蘭業務では、今日の来室者は2名。室長と来室の愛好家は花の咲くのを楽しみで蕾の風蘭を熱心に観賞。司法書士業務は相続による所有権移転登記オンライン申請と法律相談でした。風蘭の紹介は、仮銘「白雪姫(しらゆきひめ)の蕾」と「建国殿」と「畑の野菜」を紹介します。
まず、話題になった「白雪姫(しらゆきひめ)の蕾からの開花」です。
あのルビー根の奇麗な「白雪姫の花」です。
先日蕾をアップした期待の花を紹介します。
更にアップしてみます。
 花の色は白色ですが花弁の先に薄く紅を差しているようで、可愛い花です。
そして子房にの紅の点が見えます。

 花の時期までもルビー根です。

次ぎは後ザえの「K-47建国殿」です。





新子は赤芽のようです。
根の色は赤みを帯びた泥根です。

次ぎは畑の野菜です。
オクラです。
オクラ・ナス・ピーマンです。
ナスも大きくなってます。

今野村風蘭研究室の棚では花がぼつぼつ咲き始めました。
これからも順次紹介します。


 次は黒猫「福四ちゃん」です。

「皆さん!福四ちゃんです!」
「私も室長のブログを応援しています!」「時々ブログ作成を邪魔もしています!」「室長の作成しているブログ日記と独り言を宜しくね!」

最後まで、御覧になって頂き有難うございます。 

このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります

0 件のコメント: