2019年6月12日水曜日

「室長!今日は水曜日午後リハビリ通院日ですか?午前中お邪魔します!」 風蘭業務では来室1名。風蘭珍品鑑賞。蘭談議。司法書士業務では、登記と法律相談。風蘭の紹介は、「入手風蘭」です。

「室長!今日は水曜日午後リハビリ通院日ですか?午前中お邪魔します!」 風蘭業務では来室1名。風蘭珍品鑑賞。蘭談議。司法書士業務では、登記と法律相談。風蘭の紹介は、「入手風蘭」です。

「室長!今日は水曜日午後リハビリ通院日ですね!午前中お邪魔します!」
令和元年6月12日(曇後晴れ)

 風蘭業務では、風蘭の愛好家が1名来室してくれた愛好家と共に風蘭の観賞と昨年の記録写真の風蘭の花でまたまた花が咲きました。

 司法書士業務は、相続による所有権移転登記オンライン申請と法律相談でした。

  本日の風蘭の紹介は、先日交換会で「入手した風蘭」です。

まず、「羆」です。

少し気配が有ります。




更にあっぷします。

蕾も伸びてきております。

次ぎは「建国縞」です。
 少しアップしてみます。
 裏からもアップします。
 上からもアップいします。
 所々に紺縞と斑が見えます。

 墨や中斑等も確認できます。
 紺覆風も確認出来ます。

こちらの建国縞はラベルではチラ柄となっていますが、羆芸などがあり、雰囲気は良い木です。

ヤフーブログの独り言はアメーバーブログに移行中でテスト中です(https://blog.ameba.jp/ucs/entry/srventryinsertinput.do

次は今日の黒猫「福四ちゃん」です。

「皆さん!福四ちゃんです!」
「私も室長のブログを応援しています!」「時々ブログ作成を邪魔もしています!」「室長の作成しているブログ日記と独り言を宜しくね!」

最後まで、御覧になって頂き有難うございます。 

このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。

0 件のコメント: