2019年5月8日水曜日

「室長!今日は水曜日で、朝早く、風蘭を見に行きます!」風蘭業務では、風蘭の来室1名。風蘭の珍品観賞。蘭談議。司法書士業務は、相続による所有権移転登記の申請書作成と法律相談.本日の富貴蘭の紹介は、無銘芸西山採れ「芸西黄縞」と先日の「持参セッコク」です。頂き物」.

「室長!今日は水曜日で、朝早く、風蘭を見に行きます!」風蘭業務では、風蘭の来室1名。風蘭の珍品観賞。蘭談議。司法書士業務は、相続による所有権移転登記の申請書作成と法律相談.本日の富貴蘭の紹介は、無銘芸西山採れ「芸西黄縞」と先日の来室者の「持参セッコク」です。

「室長!今日は朝風蘭を見に行きます!」

令和元年.5.8(晴れ)

 風蘭業務では、風蘭の愛好家が1名来室してくださり、室長は愛好家と風蘭の珍品観賞しながら、蘭談議に花が咲きました。

 司法書士業務は、相続による所有権移転登記の申請書作成と法律相談がありました。

 本日の富貴蘭の紹介は、無銘芸西山採れ「芸西黄縞」先日の来室者の「持参セッコク」です。

最初に5月の展示会に展示予定の無銘芸西山採れ「芸西黄縞」です。



次ぎに以前に紹介して芸西黄縞が白縞に変わった「芸西黄縞」です。

アップしてみます。

上からアップしてみます。
次に角度を変えてアップします。
更にアップしてみます。
野村風蘭研究室では芸西の珍品を沢山栽培している中の白縞変化したものです。
その最初の変化の記録写真です。(先日の来室してくれた愛好家が「室長!ちょっと見てよ!この鉢!子供が黄色に光っているよ!」と見付けてくれた鉢です。)
次に無銘「芸西黄縞」です。
少しアップします。
裏からもアップしてみます。
上からもアップします。
子供が黄色に光っているよね!この子供も覆輪かな?
次ぎに、平成24年の記録写真です。 
 富貴蘭の紹介は、本日の来室者が気に入った高知県芸西村産の無銘で「芸西黄縞」を紹介します。
少しアップしてみます。
 裏からもアップしてみます。
上からアップしてみます。
 今年の夏の花です。

綺麗な花が咲きました。
上の品種「芸西黄縞を詳しく知りたかったら、スマートホンの方はウエブバージョンを表示して、右上の検索欄に「芸西黄縞」と入力すれば、過去のブログに掲載していますので見ることが出来ます。

先日の来室者の「持参セッコク」です。

 「緑照宝」です。

次ぎは今日の福四ちゃん。
「皆さん!展示会も近付いております!」「日記と独り言のブログも両方ともに宜しくね!」

最後まで、御覧になって頂き有難うございます。

本日のブログも良かったと思われましたら、このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。ブログ作成の励みになります。有り難うございます。

0 件のコメント: