2019年5月23日木曜日

「室長!検査結果が良くてよかったですね!」風蘭業務では来室2名。斑蘭珍品鑑賞。蘭談議。司法書士業務では、登記オンライン申請と法律相談。風蘭の紹介は、「展示風蘭」と「入手風蘭」と「ホームページ更新」を紹介です。

「室長!検査結果が良くてよかったですね!」風蘭業務では来室2名。斑蘭珍品鑑賞。蘭談議。司法書士業務では、登記オンライン申請と法律相談。風蘭の紹介は、「展示風蘭」と「入手風蘭」と「ホームページ更新」を紹介です。

「室長!検査結果が良くてよかったですね!」

室長は検査結果も良くなっており、これも皆様のお陰様で感謝しております。有り難うございます。

令和元年5月23日(晴れ)

 風蘭業務では、来室2名。風蘭の観賞。今日も5月の展示会話題で蘭談議で花が咲きました。 

 司法書士業務では、所有権移転登記オンライン申請と法律相談でした。 

 本日の風蘭の紹介は、「展示風蘭」と「入手風蘭」と「ホームページ更新」です。

まず、「展示風蘭」です。

人気のあった風蘭を紹介します。
最初高知県芸西村産仮銘「月琴」です。
月琴はホームページの写真館に自慢の風蘭として詳しく紹介しています。

次ぎは高知県池川町産仮銘「楼角」です。
楼角はホームページの写真館に自慢の風蘭として詳しく紹介しています。

次ぎは「入手鉢」です。
高知県高知市産仮銘「初日の出」です。



この初日の出は高知市の中心地である由緒ある松に着生していた風蘭です。
過去のブログからアップの「初日の出(はつひので)」です。
もう少しアップします。
裏からアップします。
次に記録写真の 「初日の出(はつひので)の花」です。
 裏からアップします。

 花をアップします。
葉姿も花も初日の出を思わせる風情があります。


次に、
次ぎに昨日の来室者が鑑賞してくれた「建国殿」を紹介します。
この木で研究員が2年前にラベルに腰斑っぽいと研究していたことが分かります。
次ぎは裏からです。
上からアップ7します。
「え!奇麗な根ですね!」
アップしてみます。「やっぱりですね!これから芸が進むと思います!」

奇麗な白縞・墨・紺縞が確認できます。


次ぎに昨日5月の展示会の様子を野村風蘭研究室のホームページのトップページに更新しましたのでご覧下さいませ。

更新した野村風蘭研究室のホームページ(http://www.fuuran.jp/)のトップページです。

 http://www.fuuran.jp/
ブログで順次5月の展示会場の様子を紹介しましたが、今回ホ-ムページで紹介しています。

次ぎに佳風庵(風蘭・富貴蘭販売)の更新です。

 http://www.fuuran.jp/kafuuan.html

佳風庵(1-16春霞)追加更新です。


次は「1-17建国」です。

次は「1-18建国」です。
 http://www.fuuran.jp/1-18.html





「皆さん!室長がホームページの更新をしたよ!現物を見に来てね!」
「室長!頑張ってね!」「皆さん!ポチ応援お願いします!」


最後まで、御覧になって頂き有難うございます。




このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます 。

0 件のコメント: