2019年4月12日金曜日

「室長!展示会の楽しみに開催待っているよ!」「頑張ってね!」司法書士業務は、会社の変更登記の打ち合わせと法律相談。 風蘭業務は、来室者は3名。風蘭の観賞と4月の交換会と展示会の準備。風蘭の紹介は、「展示会の出品予定の風蘭」と「来室者の様子」と「頂き物」です。

「室長!展示会の楽しみに開催待っているよ!」「頑張ってね!」

31.4.12(晴れ)

司法書士業務は、会社の変更登記の打ち合わせと法律相談。 風蘭業務は、来室者は3名。風蘭の観賞と4月の交換会と展示会の準備。風蘭の紹介は、「展示会の出品予定の風蘭」と「来室者の様子」と「頂き物」です。

 今日も4月19日から開催する展示会に出品する「風蘭」を紹介します。スチックをさしているので、邪魔でしょうが展示会用に株の姿を整えるためです我慢願います。

まず、高知県芸西産の仮銘「土佐白鯨」です。


 裏からもアップしてみます。


 上からもアップしてみます。

以前のブログで紹介しました高知県芸西村産仮銘「土佐白鯨」です。

最近、葉芸に変化があり、覆輪風散り斑白縞となり、愛好家からも素晴らしい芸の変化に驚いており、現在の「土佐白鯨」を紹介します。


少しアップしてみます。

子供を更にアップします。
縞が覆輪風になっております。
覆輪が二重覆輪のように変化をしております。




この葉には中斑になり、紺覆にも変化しております。
ここにも、覆輪が二重覆輪のように変化をしております。



この「土佐白鯨」は 野村風蘭研究室のホームページ(http://www.fuuran.jp/)のトップページの「写真館(自慢の風蘭)」に詳しく掲載しています。
アップしてみます。
「土佐白鯨」です。

次に高知県産の仮銘「覇王の虎」です。

 裏からもアップしてみます。
上からもアップしてみます。
次ぎ、この高知県北川村産仮銘「覇王の虎」についての以前のブログで紹介した記事です。
虎は後冴えの虎したが、今では覆輪に変わっています。子供は紺覆輪になりつつあります。

アップしてみます。
裏からアップしてみます。
子をアップしてみます。
今年の夏に咲いていた花をアップします。
花をアップします。
葉姿も花も綺麗ですね。
次ぎに同じく野村風蘭研究室のホームページ(http://www.fuuran.jp/)写真館の自慢の風蘭に掲載している「覇王の虎」です。

次に来室者の様子です。


次にお土産です。
室長の名前佳令の令を取って「令和」を祝って「新しい時代の幕開けに乾杯しましょう。」と頂きました。
次に妻に届いた絵手紙です。


奇麗ですね。有り難うございます。


次は黒猫の「福四ちゃんの様子」です。
「室長!今日も眠いよ!」
 「え!応援!頼むって?」
「仕方ないね!」
「皆さん!室長の日記と独り言のブログ応援よろしくね!」

最後まで、御覧になって頂き有難うございます。 

このブログも良かったと思われましたら、このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます。

0 件のコメント: